不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
職場復帰。
2015年01月26日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.3度(湿度:61%)、天気:曇り。
黒地に独楽柄の小紋袷、紫に流水柄のポリ帯、藤色の帯揚げ、薄紫と薄黄色の帯締め、紫地に梅柄刺繍の半衿、薄紫の足袋っくす。
P1252032.jpg
IMG_3648.jpgIMG_3649.jpg
P1252033.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
暑かったのよ、奥さん。久しぶりに暑くて汗かいちゃったわ~。
この気温でこの湿度じゃ、袷はキツイかも。
で、天気予報を見たら、明日は更に気温が上がるらしい。+5度だとか。
ひゃー! 絶対袷はムリムリーッ!
明日は木綿単衣を箪笥から引っ張り出して着よう。うん、そうしよう。
それにしても、1週間ぶりの着物はやっぱ気持ちいい~♪ 仕事するぞ、って気分になるわね。
この着姿は同年代の同僚いわく「明菜ちゃんみたい」。…DESIREですな(笑)。
おそらく、髪を切ってボブっぽくなったのも、DESIRE要素を高めているのではないかと。
はい、職員室で一節歌ってフリ真似をしましたさ。ベストテン世代だからのう。

1週間ぶりの学校は、なんか楽しかった♪
たっぷり休ませてもらったし、なんだかんだで授業は楽しいわ。
けど、くたびれたけども(笑)。楽しいけど、消耗するねー、学校って。
そんなわけで、早めに休みます~。おやすみなさい。

<その後の猫目覚まし>
昨日、今日と、2日連続でえんちゃん閣下が起こしてくれている。
IMG_3584.jpg
風花さんは知らん顔。
IMG_3605.jpg
えええーーーっ、マジで風花さん引退なの?!
閣下はベッド脇の箪笥からフライングアタックで起こしてくれるから、みぞおちに決まると「ぐえっっ!」となるのだよ。そりゃ一発で目が覚めるけどさー、勘弁して欲しい。
風花さんの方がソフトな起こし方だったのに…ねぇ風花さん、職場復帰してくんない? 頼むよ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
そして、ベテラン世代って。。。(#^.^#)
2015/01/26(月) 23:05:14 | URL | さちぺんぎん #-[ 編集]
痛い目覚まし
まぁなんて素敵な着物なんでしょう。半襟がまたいいですねー。シックな着物にぱっと映えてます。
風様はもう目覚ましするのがしんどいのかもしれません。エンちゃんにコッソリ貴女若いんだし元気なんだから目覚ましやりなさいよ!なんて命令してるのかもしれませんねー。想像すると可愛いですわー。🌸でも痛いのはちょっとねー。怪我しないように要注意ですね(爆)
2015/01/26(月) 23:55:26 | URL | passionpiano #-[ 編集]
『風ちゃんはなでられるの専門なのよ!!』…ってことか風花さま…
起床係をしんねりサラさんではなく閣下に託すとは、風花さんもわかってらっしゃるわ(笑)
――――そう云えばあの歌うたってた時の明菜ちゃんは割とシックな渋い出で立ちでしたな。決して金キラではなかった。でもダイナミックな振りのせいでなんだか派手な印象が残っているんですが。
2015/01/27(火) 10:15:33 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
さちぺんぎんさん
かっこいいっすか? 有り難うございます~。
ベテラン世代でもありますが(笑)、「ベストテン世代」でございますわよ。
TBSのザ・ベストテンを見まくって育った世代でございます~。
あの頃は毎週いやっていうほど同じ曲を聴いたもんです。
2015/01/27(火) 18:49:58 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
ぐふふ…半衿に着目していただけて嬉しいわ♪
紫地ってのが気に入っているのです~。紅梅が満開ってのも、なんだか素敵で。アンティーク着物にも合いそうですね~。
猫目覚ましは、本格的に世代交代したようです。
なんなんだろう、我が家の猫たちのキッチリした業務分担は…(笑)。
2015/01/27(火) 18:55:20 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
はい、どうやらウチの女王は後輩に業務を引き継いだ模様です…。
どうせなら、ソフトな起こし方も引き継いでいただきたかった。閣下の起こし方は、どうにも雑でねぇ…。
しんねりサラちゃんでは私を起こすことはできない、と風花さんは判断したのでしょう(笑)。
言われてみれば、DESIREの衣装って色目もシックだったような記憶が。フリのダイナミックさですかねぇ? 私もなぜか派手な印象を持っていました。検索してみよっと。
2015/01/27(火) 18:59:44 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する