不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
くたびれちゃったの。
2015年01月28日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.1度(湿度:23%)、天気:晴れ。
茶色のツタ柄紬合わせ、爽やか猫博多帯、緑と赤の帯揚げ、山吹色の帯締め、白地に羊柄刺繍の半衿、赤ボーダー足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
P1282040.jpg
IMG_3652.jpgIMG_3653.jpg
P1282041.jpg
うーむ、気温も湿度も低かったのに、この格好で汗だくになってしまった…。なーぜー?

●朝食。たっぷりサラダとバクテー。
P1282039.jpg

はーーーー、なんか今日はものすごく消耗した。
IMG_3654.jpg
くたびれすぎて、放課後には頭痛までしてきたので早めに帰宅。
あーあ、あんだけ充電したっていうのに、もう疲れてるよ…。やれやれ。
はーーーーー。
酒でもかっくらって、とっとと寝るかな?

<今日のおまけ>
玄関をうろうろする海大おんちゃん。
P1282042.jpg
かばええ~♪
P1282043.jpg
ちなみに今朝の猫目覚ましもえんちゃん閣下。
今日は喉を大音量で鳴らしながら耳元に密着する、という起こし方。
…毎日工夫を凝らしているなぁ、閣下(笑)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です・・・・
病み上がりですから疲労もあるでしょう
早目がなによりですお大事にしてくださいませ・・・
私は今週 あと木金 二日の授業に土曜は そろそろ通知表のじゅんびかと・・・・
本日 真冬日 最低気温がマイナス8度とか・・・・さすがのべにおさんもあわせじゃないとさむいっすよね
2015/01/28(水) 22:20:43 | URL | ソフィー #-[ 編集]
生きにくい世の中なので、いっそ、年間3ヶ月くらい休暇が欲しいなぁ。
かわいぃ猫ちゃん達に癒されて下さい。脳がいつも安定している
強い人の脳になって、一週間お試し体験してみたいっす。

私は病院で「通院は年単位を要する」宣言されました。
原因は毒親なので、腸が煮えくり返りますが、時間が勿体ないので
自分らしく過ごせたら御の字です。
2015/01/28(水) 23:20:47 | URL | まろん #-[ 編集]
お兄ちゃん可愛い~v-343

えんちゃん目覚ましは色々とハードですな。
多少なりとも手心を加えてくるよう、祈りますわ(笑)
2015/01/29(木) 04:16:29 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
あたたかそう~♪
こんにちは

先生稼業、大変な時期ですね。

ところで、毎日の着物生活、冬場の悩み:静電気はどうですか。
ヒートテックとか、タイツとか、やはり化繊系を一枚でも身に付けると散々な目に遭いますが。。
タイツはあたたかいんだけど、レッグウォーマーもだけど、どうにも裾よけ(キュプラ)がたくし上がってどうしようもない。

スプレーもそうそう持続効果ないし、頼りたくもない。

全て絹とか、木綿に統一では、他にちょっと支障があるし。。

我慢なのかな?
2015/01/29(木) 10:36:06 | URL | まっつん #VJ6i0XZ6[ 編集]
ソフィーさん
なんといいますか…学校ってくたびれますね(笑)。
仕事というより、若人達のエネルギーにあてられる感じかもしれません。
えええっ、もう通知票なのですか? あと1ヶ月くらい後なら分かるのですが…。それとも、小学校は準備に時間がかかるのでしょうか?
それにしても、-8度とはキビシイ! こっちも、明日は雪が降るようです。
2015/01/29(木) 19:19:52 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
いいですねー、年間3ヶ月休み(笑)。
週休3日でもいいなぁ…。あー、でも一般のみなさんはすでに週休2日なんですもんね、羨ましい~。
脳みそ病院への通院が年単位とのこと。気落ちなさらずに、のんびり行きましょう! 私はうつ病から寛解するのに、12年かかりました。通院している最中は「いつになったら終わるの?」と不安になりましたが、それでもちゃんと寛解するもんです。
大丈夫、気長に病気とつきあって行きましょうよ。
毒親が原因だと分かっただけでも、大いなる進歩です。
私は「母と娘の『しんどい関係』を見直す本」(石原加受子著)を読んで、かなり気分が楽になりました。よろしければ、ご一読くださいまし。
2015/01/29(木) 19:25:31 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
えんちゃん目覚まし、絶好調です(笑)。
今朝も密着ゴロゴロ攻撃で起こしてくれました。あの人、無表情のくせして喉の音は爆音なのです。
手心を加えるには、まだ猫生経験が浅いなぁ…。風花さん、手心も引き継いで欲しい。
2015/01/29(木) 19:27:35 | URL | べにお #-[ 編集]
まっつんさん
静電気対策…私はもっぱらエレガードスプレーです。
二部式襦袢の裾よけを巻いたら、それをまくり上げてレギンス部分にスプレー。お尻側のレギンスにもスプレー。
まくり上げた裾よけをおろして、その上から360度スプレー。
そして、着物を羽織ります。スプレーの量も、結構たっぷりめ(スプレーの香りを感じるくらいまで)ですね。
化繊のレギンス+レッグウォーマーの上に化繊の裾よけ、その上に正絹…という取り合わせが多いですが、このスプレー攻撃をやっておくと1日着用していても滅多にまとわりついたりしませんよ~。
ま、まとわりついたら、またスプレーしますが。
…私の場合は、とにかくエレガードです。これ以外の対策はしていないので、ご参考になるかどうか…はい。
2015/01/29(木) 19:33:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する