不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
水曜どうしましょう。
2015年02月04日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.7度(湿度:34%)、天気:晴れのち曇り。
サイケなお召し袷、ミント猫博多帯、ペールブルーの帯揚げ、紫と青磁色の帯締め、赤地にドット柄半衿、赤い足袋っくす。
P2032061.jpg
IMG_3672.jpgIMG_3673.jpg
P2032063.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
このお召しを着たのは今シーズン初かな?
しなやかにストンと落ちるのに、小紋みたいに滑ることもなく…いいな、お召し。

●夕食ワンプレート。揚げはんぺん、アスパラのお浸し、ブリの塩レモン焼き葱添え。
P2042066.jpg
なめこと豆腐の味噌汁。ダシは煮干しさ!
P2042067.jpg
今日はなんだか魚を食べたい気分だったのだ。美味しゅうございましたー。

週の半ば水曜日にもなると、疲労が溜まるらしいよ。
なーんか脳みそがネガティブ。悲観的かつ否定的な考えばかりが浮かんでしまう…。
他人にどう思われているか、自分はどのように評価されているか、自分は大切にされているか、そんなことが気になりだしている。
やたら哲学的な方向へ、小難しい方向へ思考が走り出す。
あーヤダヤダ。
寝る。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ステッカー
べにおさん、こんばんは。
今週も後半戦ですね、来週は祝日もあるしがんばんべ~☆
そぅそぅ先日前を走ってたワゴンにどうでしょうステッカーを発見。おぉここにも居たか、と思って見送りました(^^)
2015/02/04(水) 22:31:23 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
まんが「あたしんち」で、みかんちゃんが何かの時に「いりこは味噌汁の具」じゃないv-12
と、知った時のまんが・・・思い出しました~~(笑)
2015/02/04(水) 22:52:31 | URL | みっこちゃん #-[ 編集]
そういえば・・・・
そういえば、学生時代、中日の水曜日が憂鬱のピークでしたな!
もしかしたら、数人の先生もそうだったのかもな。と思いました(*´∀`*)ノ
今のところ、うれしーと藤やんのマトモなお話を1日に数話読むことで安定してる私です(笑)
安定できてる要因はそれだけではないですが・・・・(笑)
2015/02/05(木) 00:01:54 | URL | k-mana #-[ 編集]
ふでぺんさん
あーいー。ようやく、週を折り返しました-。
来週はちょうど週の真ん中に祝日が。有難い限りです。
どうでしょうステッカーは、気にしだすと目につくもんです(笑)。
見付けると「今日はなんかいいことありそう♪」とか、勝手に思ってしまいます。
2015/02/05(木) 17:53:26 | URL | べにお #-[ 編集]
みっこちゃんさん
わははー。煮干しダシあるあるかも(笑)。
でも私は、ダシをとったあとの煮干しも入れっぱなしなので、味噌汁の具として美味しく(?)食していますよ~。
2015/02/05(木) 17:55:02 | URL | べにお #-[ 編集]
K-manaさん
月曜火曜は「日曜に休んだから…」と頑張れるんです。
金曜土曜は「もうすぐ日曜だから…」と言い聞かせて乗り切れるんです。
水曜木曜はキビシイ。日曜はもう遠い昔だけど、次の日曜まではまだまだある…。
k-manaさんは安定しているようで、何よりです~♪
2015/02/05(木) 17:57:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する