不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
心配かけてごめん。
2015年02月06日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.8度(湿度:45%)、天気:晴れ。
菊柄泥大島紬袷、黄緑色のポリ半幅帯、黒とフューシャピンクの帯締め、薄黄色地に椿柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
P2062082.jpg
IMG_3676.jpgIMG_3677.jpg
P2062084.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
この大島は着心地が良くて好き好き~。
今日の仕事は長丁場なので、お気軽な半幅帯にした。

昨晩、鬱々とした気持ちで眠りについたら、5年前に逝ってしまった友達の夢を見た。
「最近の調子はどう?」と尋ねると、「毎日お腹が下ってるんだー」と答えた。
そして私の顔をじっと見て、心配そうな顔で「べにおは大丈夫?」と問うてきた。
そこで目が覚めた。
あー、天国にいる友にまで心配かけちゃったなぁ…。
そう思ったら、なんだか憑き物が落ちたようにアタマが楽になった。マジで。
今日で仕事のヤマを越えたってのと、明日は土曜日ってのもあるんだろうけど、スッキリして少し前向きな気分になれた。
心配かけちゃったね、ごめんね。

●夕食ワンプレート。厚揚げと小松菜の炒め物、納豆油揚巾着、鶏の炭火焼き(お惣菜)。
P2062085.jpg

<今日のおまけ>
暮れなずむ街、その1。
IMG_3678.jpg
その2。千葉からでも富士は見える~さすが富士山!
IMG_3679.jpg
その3。
IMG_3682.jpg
そして撮影場所は、あいかわらず近所のスーパーからだったりする(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
涙目になりがら読みました
べにおさんの気持ちが楽になってよかったあって・・・・

自分ごとふりかえってみると
すごく悲しくて つらいとき
ふとなにかに助けてもらえたことってあったなあ・・・

病気で休職して 入院して退院してきて
理由はわすれっちゃったけど 悲しくて悲しくてストーブの前で 歯を食いしばって体揺らしながら  泣いてたら
学年を組んでた 年長の先生から 突然電話がはいった・・・・助けられた1本の電話だった・・・

べにおさんは 亡き友に今回は助けてもらえたんだね
きっと ずっとべにお先生のこと見守ってくれていると私は思います
2015/02/06(金) 22:28:04 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ずいぶん以前にも書き込みをした同業の者です。

私も亡くなった友人の夢を見たことがあります。

彼女はカジュアルな服が多い人だったんだけど、
白いシンプルなワンピースを着てうちに来て、
白い箱に入った、白くて口に入れたら溶けてなくなりそうなケーキを私にくれました。
今は心配いらないから安心してね、と自ら命を絶った彼女が言う夢でした。

目覚めた後はこれが彼女からのメッセージだと思いたいの半分と、
彼女の死に罪悪感を捨てきれない私が見たくて見た夢なんだろうなと
さらにつらい気持ちになるの半分とで・・・

でも、亡くなった人の夢というのは自分の心からなのか本当に亡くなった人からかはわからないけど、
どこかからのメッセージなのは間違いないと思います。
2015/02/07(土) 20:39:02 | URL | (前に書き込んだHN忘れた・・・) #-[ 編集]
ソフィーさん
涙目にさせちゃって、すみません。
久しぶりに彼女の夢をみました。
夢で彼女とこんなにくっきりはっきり会話したのは、初めてかもしれません。
夢だろうと、なんだろうと、久しぶりに会えて話ができて嬉しかったです。
2015/02/07(土) 21:25:32 | URL | べにお #-[ 編集]
HN忘れちゃった、さん
メッセージ、そうなんだろうなと思います。
また夢に出てきてくれないかな-、と思っています。
あの世の知り合いがずいぶん増えてしまったので、夢だろうと幽霊だろうと、会に来てくれたなら嬉しいです。
2015/02/07(土) 21:35:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する