不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
噛めるって素晴らしい。
2015年02月09日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:4.6度(湿度:40%)、天気:曇り…?
赤系格子柄古渡紬袷、緑地象柄しゃれ袋帯、カラシ色にピンク絞り桜柄刺繍帯揚げ、黄緑色の帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、茶色の足袋っくす。
P20820971.jpg
IMG_3688.jpgIMG_3689.jpg
P20820981.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック7分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
さーぶさぶさぶさぶっ!!!
今日は寒かったなー。しんしんと冷え込んだ。

土曜日に奥歯の金属がとれてから、ダイエッツなドリンク(いわゆるプロテインシェイク)を食事代わりにしてきた。
だって…噛めないんだものー!
金属がなくなった奥歯はガッツリ虫をくっていて、ほとんどカルデラ湖。
歯としての原型をとどめていない程に欠けていて、とがった部分が舌を刺激して…痛いのですわ。
「噛む」という行為をすると舌が痛い、さらにカルデラ湖に物が詰まって不快。
…というわけで、固形物を食べられなかったのだ。
仕事を終えてダッシュでアニキのところ(=歯医者)へ行き、治療をしてもらう。
アニキ:「うおー、歯が欠けてんじゃん! この金属かぶせることで固定できないかなー? よし、そうしよう」
私:「ええっ? そんなんで大丈夫なの?」
アニキ:「ヒビが入ってる程度だから大丈夫。これでしばらく使ってみて、また何かあったらこの歯は抜こう」
ということで、外れた金属にセメントをつけてガポッとかぶせて、終了。
なんだかかなりラフな治療であるが、極めて短期間でもとのように噛める状態にしてくれた。
う・うれしいっ!
というわけで、久しぶりの固形物食事。
●夕食ワンプレート。厚揚げと小松菜の炒め物、鶏の唐揚げ(市販品)、メンマ(市販品)。
P20921071.jpg
これに、レトルトカレーとパックご飯。
あーーーー、ものが噛めるって素晴らしいなぁ。ビバ!

すみません、遅い夕食をすませたら、なんだか猛然と眠くなり…。
コメント返しは明日にさせてください。おやすみなさいー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
寒かったですね~。
ダウンにハイネックにマフラー姿で完全防御で出かけてました。

歯は1本でも不調だと食の楽しみが一気に下がりますよね。他にもいっぱいあるってのに、不調なヤツの主張が激しすぎる!
早めに治って良かったです。お大事に。
2015/02/10(火) 03:14:04 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
ホント、昨日は寒かった! 今日は昼過ぎにはだいぶ暖かくなりましたね~。
ダウンにハイネックにマフラー姿…足元は13センチヒールなんだろうか(笑)。

歯はホント大事。兄弟が歯医者で、ホント良かった(笑)。
「不調なヤツの主張が激しすぎる!」…けだし名言です(爆)。
2015/02/11(水) 01:19:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する