不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どうでしょうグッズ!
2015年02月12日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.3度(湿度:36%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの迷彩柄平織り紬袷、白地に姉さま人形刺繍のポリ帯、紅梅色の帯揚げ、黒とオレンジと緑の帯締め、赤チェック半衿、縞の足袋っくす。
P2112114.jpg
IMG_3693.jpgIMG_3694.jpg
P2112115.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
今日はあったかかったなぁ。

さて。
そんなわけで、昨日はたま家ご夫妻とステルス・タンタン(敬称略)が拙宅にお越しになり、夕食を喰らっていったのだった(料理レポートは後日~)。
でね、たま家がこんなものを持って来てくれたのよ。
P2122116.jpg
きゃーーーーっ、雪面の飛び魚だぁぁぁっ
こちらのスノーシューズ、「水曜どうでしょう」ファンならご存じのシロモノ。
ただいまやっているローソン一番クジの景品なのだが、北海道のゆっちのハハさんがたま家へ「だぶっちゃったものを送ります~」と送りつけてくださったらしい。…どんだけくじ引いたんすか?(爆)
で、そのお裾分けをいただいたのだった♪
これね、スマホ立てなんすよ。
P2122117.jpg
ぎゃー嬉しい! 
さらにさらに、たまさんのお友達はま~たさんからはこんなものが。
P2122118.jpg
きゃあああああ、どうでしょうマグカップっっ
P2122119.jpg
こちらはね、以前たまさんから「はま~たがonちゃん缶バッジを欲しがってる」という情報を得て、私が一番クジでひいた缶バッジをはま~たさんに送りつけ、その交換として送ってくださったもの。
うへへへ、嬉しいなぁ♪
ゆっちのハハさん、はま~たさん、どうも有り難うございましたっ!

<今日のおまけ>
P2122120.jpg
オトコは背中で語る。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
語ってるねぇ~(^^)

べにおさんに黙~って、ちゃんとスマホをセットしましたよね、たまさんご夫妻が(笑)
お土産は一袋を(かろうじて)残して食べつくしちゃいました。
ご馳走様です♪
2015/02/13(金) 01:43:42 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
初コメ
初めてコメントいたします。
いやぁ、マグカップ気に入っていただいてありがとうございます。なにせ我が家ではピカチュウマグカップしか使いませんもので。かわいがってやっておくんなせぇ!
国王缶バッジ、どうもありがとうございました。この「バッテリー切れシュールonちゃん」がずっと欲しかったんですよ!さっそく佐渡島に吞みに行くときにバッグに付けていきます!なぜ佐渡島なのかは、たまさんに聞いてみてくださいませ。
2015/02/13(金) 12:44:29 | URL | はま~た #tpDVZKNA[ 編集]
喜んで貰えて本望です。

確かに私、いくら空くじ無しといったって、いくつ買っているのでしょう!(笑)

まっ、確かにWったら、南の方に送りつけたら、なんとかしてくれるだろうという、甘い考えはありました。(笑)
2015/02/13(金) 12:45:53 | URL | ゆっちのハハ #-[ 編集]
タンタンさん
背中が何か言いたげでしょ?(笑)
おんちゃんはいつも弟妹達に遠慮して我慢しちゃうからねぇ…。
スマホはすっかり雪面の飛び魚が気に入ったようです♪ ぐふふ。
で。えええっ、もうそんなに食べちゃったのぉぉぉぉ???
はえーよ、タンタン! バレンタイン前に食べ切っちゃうのでは?
2015/02/13(金) 20:07:01 | URL | べにお #-[ 編集]
はま~たさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます♪
きゃー、ご本人登場! すみませんねぇ、個別にお礼を言う前にブログで公開しちゃいまして…。
ええ、もちろん大気に入りでございます。あれ以来、こちらのカップばかり使用しております(笑)。ホントにどうも有り難うございました♡
佐渡島? なぜ佐渡島???
たまさーーーん、教えてっ!
2015/02/13(金) 20:09:45 | URL | べにお #-[ 編集]
ゆっちのハハさん
こちらもご本人登場! どうも有り難うございましたーっ!
雪面の飛び魚、改めてよく見るとかなーり丁寧な作りですね(笑)。ああ、こういう無駄な労力をさいてるのって大好き♡
私、ダブルのが怖くて、あれ以来一番クジをやってないんですよー。ボードゲームとラストワンonちゃんは欲しいんですけども…。小心者のバクチ打ちです、ええ。
2015/02/13(金) 20:12:44 | URL | べにお #-[ 編集]
ドラバラ
はま〜た姫が佐渡ヶ島に行くのは、ヤスケンのためです。
早く「ドラバラ」を観てちょうだいな〜!すべての答えはそこにある。
2015/02/14(土) 02:41:33 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん
ああっ! たぶん国王がらみだろうとは思っていたが、やっぱりそうなのかぁぁぁぁっ!
ドラバラ観なくっちゃ。話題についていけない(笑)。
たまさん、教えてくれてありがとぉー!
2015/02/14(土) 23:00:07 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する