不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
1人前340円。
2015年02月17日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:5.5度(湿度:81%)、天気:曇りのち雪のち雨。
ばーちゃんの無地っぽい緑紬袷、焦げ茶に冬木立のろうけつ染め帯、黒地に猫柄帯揚げ、同布丸ぐけ帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
P2172146.jpg
IMG_3705.jpgIMG_3706.jpg
P2172147.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
そういやこの着物着てないなー、と思って着てみた(いや別に「全ての着物に袖を通そうキャンペーン」をやってるわけじゃないんですのよ、奥さん/笑)。
身丈が短くて着づらい印象があったから着てなかったのだが、久しぶりに着てみたら意外と身丈があった。対丈でなく、ちゃんとお端折り出せたもんね。
ただ、やや厚手のハリのある生地のせいか、着姿がなーんかもっさりとボリューム感あり。むむむ…。

今日も朝からダメダメな気分ではあったが、気力をふりしぼって出勤。
だって、半ドンで帰れる日なんだもの。
とはいっても昼休みにも仕事があったので、帰宅したのは午後1時半くらいだけども。それでも有難いっす。
で、遅めの昼食を食べに近所の中華料理屋へ。
こちら、だいぶ昔にも記事に書いたが、ランチのボリュームがハンパない。そんでもって、安くて美味い。
リニューアルして更に安さに磨きがかかっていたよ、ラーメンセットランチ680円なり。
IMG_3707.jpg
野菜ラーメン+高菜チャーハンをセレクト。
IMG_3708.jpg
あとから、焼きたての焼小籠包がくる。
美味いー♪ が、小ぶりな丼ではあるが、ラーメンと小籠包を食べたらもうお腹がいっぱい。
チャーハンはお持ち帰りにパック詰めしてもらい、夕食に食べた。
うーん、このランチセットは2人で食べるに十分な量だぞ。ってことは、1人340円で満腹? すげー!
このお店、メインの通りからちょっと外れた所にあるせいか、いつもガラガラにすいているんだよね…。
いい店なので、どうか潰れないことを祈るよ。

はーーーーーーー。やっぱ、家にいるのが一番落ち着くなぁ。
早めに寝よっと。寒いしね。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うむ~。普通に食べきる自信があるかもしれない。
と、思ってしまいました。
ちなみに私が今ハマっているのが近所の王将の「学生定食」普通サイズのラーメンと餃子一人前と丼メシ。
普通に平らげますわ~。
気持ちが屁足れている時でも半ドンだと思うと地下らば父子リボれたりするものですよね。
でも無理は禁物ですね。のんびりいきましょ~
餃子が曲者なので土曜日にしか食せないのがかなすぃ~っす。
2015/02/18(水) 05:50:28 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さま…マジっすか。それはぜひ、千葉までお越し頂いてチャレンジを…かなりのボリュームでっせ?
ああ、でもお話にある「学生定食」くらいの分量かも。ラーメンも、丼小さめだけど分量は普通に一人前って感じだし(笑)。チャーハンもバリバリ一人前だし。
それにしてもほ~さま、今回の誤変換は読解にかなりの時間を要しましたわよ! ちからはふりしぼれたりするもの、で良いのでしょうか?(爆)(爆)(爆) 
これは凄い…過去最高の難易度でした! あー楽しかった♪
今週はね、自分をだましだまし、なんとか毎日働いてますわ~。あと3日…!
2015/02/18(水) 20:03:11 | URL | べにお #-[ 編集]
申し訳ない…
もう誤変換の範疇じゃありませんね。
誤入力です。タイプミスです。
そのまま平仮名にしても「ちからばふしりぼれたり」になってる。
よくぞ解読してくださいました。
あすかさんのとこでもやらかしてたし。わざとじゃないのよ~(涙)
2015/02/18(水) 22:42:59 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わっはっは! それが楽しいのよ~~~っ!
ほ~さまが、マジボケで誤変換されるのがたまらなく好き(笑)。
タイプミスまで重なって、おばちゃん大喜びさ♪
もうこれはほ~さまの技能ですので、どうかお気になさらずに。ふふふ。
2015/02/19(木) 17:33:22 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する