不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まねっこ(?)コーデ。
2015年02月19日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.1度(湿度:41%)、天気:晴れ。
藍染め大島紬袷、紅型帯、卵焼きの帯揚げ、紺地に花柄の丸ぐけ帯締め、灰色地にシャム猫刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
P2192151.jpg
IMG_3712.jpgIMG_3713.jpg
P2192152.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
朝、コーデを決める時「あー、この藍大島着たいな」と思ったのですわ。
そしたら、「あれ? たまさんも藍大島着てたよな(コチラコチラ)。紅型帯で」と連想し、
「ウチの紅型帯も最近締めてないから、締めるか-」と着物に載せたら、
「…ついでに、帯揚げと帯締めも似たようなのを合わせてみようかね♪」となって、こんなまねっこコーデが完成したのだった。
あっはっは、あー面白い。
最初からまねっこをするつもりだったら、半衿も「ミジンコパラダイス」にしたんだけどなぁ(笑)。オシイ!
たまさん、勝手に遊ばせてもらいました。うへへへ。

今日は午前中で早退して、病院へ。
結構すぐに用は終わったので、とっとと帰宅して確定申告をパソコンで作製し、e-Taxで提出したっす。
あとは、鬱々した気分を払拭しようと、水曜どうでしょう「対決列島」を一気に観た。
…笑った笑った。なんかちょっとスッキリしたかなー?
あと2日。もうひとふんばり!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
確定申告
べにおさん、こんばんは。
わ~面白~~~い(^o^)そっくり~~~~♪♪
確定申告終わったのですかっ!羨ましいっ!
私は医療費の計算だけしたところ。来週は留守にするので、早く済ませたいのですが毎年ぐずぐずです(^^;
2015/02/19(木) 21:33:27 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ホントだ(笑
この藍大島、久しぶりに見ますよ〜。胴裏に色が滲んじゃったアレですよね?
遠隔操作お揃い(笑
こういうのも楽しいですね〜( ̄▽ ̄)
2015/02/20(金) 00:07:17 | URL | たま #-[ 編集]
わあ。ほんとだ。
似てますね。
私もまねっここーでをやってみたくなりました。
でも私の手持ちの紅型帯は単色系だしなあ。ぶつぶつ。
と一人いろいろ考えるのもまた楽しいんですよねえ♪
2015/02/20(金) 07:13:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ふでぺんさん
ふふふ…似たような感じのものたちが手元にあったもので、つい遊んでしまいました(笑)。自分で組み合わせを考えなくていいから、案外ラクでいいかも~♪
私も医療費控除をうけるための確定申告です。
今年はふるさと納税にもチャレンジしてみようかなぁ? なんだかとてもお得らしいので…。
2015/02/20(金) 20:15:15 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
そうなの、今年はあんまりこの藍大島は着てない…。
あ、胴裏に色がにじんじゃったのは菊柄の泥大島(笑)。ええ、にじんだままずっと着てますわ♡
遠隔操作おそろい! 上手いっ!
あすかさんのまねっこはアイテムがないから無理だけど、たまさんのまねっこは比較的できそうな気がする…(笑)。またまねっこできそうだったら、遊ばせてくださいな。
2015/02/20(金) 20:19:01 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さまは、私のまねっこだったらすぐできる! と思ふ。
手持ちアイテムの好みと方向性が似てるから(笑)。
そうか、ってことは、私もほ~さまのまねっこはやりやすいってことね? ぐっふっふ…(不穏な笑い)。
ああ、下駄が履けないのが難点だなぁ~。ほ~さまコーデなら、絶対下駄だ!
2015/02/20(金) 20:21:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する