不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
NEW アイロン。
2015年02月20日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.6度(湿度:45%)、天気:晴れ。
細かい亀甲柄小紋袷、濃鼠地に猫柄の帯、青磁色暈かし帯揚げ、ターコイズブルーの帯締め、薄ピンクにカラフルドットの半衿、薄茶のうさぎ足袋っくす。
P2192153.jpg
IMG_3714.jpgIMG_3715.jpg
P2192154.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
この着物にこの帯を載せたら…うぎゃー、ダメだこりゃ、お上品すぎる!
…というわけで、大好きな緑とマイブームのターコイズブルーを入れて、ようやく落ち着くコーデになったのだった。
なんでしょうね、この「お上品」に対する苦手意識は…(爆)。

アイロンが壊れて修理に出したのは10日前のこと。
昨日、ようやく修理見積もりが出た。充電器部分の故障で、6800円かかるという。
そんでもって取次手数料が2160円。計8960円。
えええええーっ、そんなかかるの?!
しかも、修理に出すとさらに1週間~10日間かかるという…。
それだったら、あと1500円を足して最新型のNEWアイロンを即日で手に入れるわい!
というわけで、昨晩Amazonで注文したら今晩届いた。
P2202155.jpg
安心の日本製だぜい(旧アイロンはおフランス製)。色はターコイズブルーだぜい♡ わーい♪
さっそく溜まっているブツたちをアイロンがけしてくるぜっ! おれはやるぜっ!
あ、そうそう、同時期に壊れたルンバくんも修理に出したよ~。
こちらはわずか2日ほどで戻ってきて、んもう絶好調~♡
いやー、家電ってほんとにいいですね。それでは、さいならさいならさいなら~♪

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お着物の柄!
はんなりした色と調和しつつ、平成モガっぽくていぃ感じ♥
お上品路線は却下なのでしょうか。。。このお召し物で教壇に
上がられたら、こちらが緊張して心拍数が跳ね上がりそうです。
猫ちゃんの「のびー」「毛づくろい」も和みます。
2015/02/20(金) 22:34:57 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
わははー過分なお言葉をいただき、ありがとうございます。
ウチの生徒たちは私の着物姿には慣れきってますので、この格好でもまったく緊張してませんでした(笑)。
なんでしょうね…上品・はんなり・しっとり…って感じが、こそばゆくて照れくさくて苦手です。お上品爆弾、などと我々の間では称しております(笑)。
2015/02/21(土) 20:11:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する