不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
テレビ三昧。
2015年03月01日 (日) | 編集 |
日曜日であっても、猫目覚ましは容赦なく午前5時に起こす…。

起きちまったもんはしょうがないので、録画しておいた日本アカデミー賞を観た。
いーやー、「永遠の0」受賞しまくり!
img3830722546610_20150301192351920.jpg
主演男優賞、監督賞、作品賞、照明賞、音響賞…。ほとんどの賞を取ったのでは?
昨年は私、ほとんど映画を観られなかったんすー。
「るろうに剣心 京都大火編」と「永遠の0」くらいしか、観なかったのですわ。
そのうちの1本がこれだけの評価を受けると…ああ、映画館で観ておいてよかったなぁぁぁぁとしみじみ思ったわけで。特にあの映画は、大きなスクリーンで観た方が断然いいと思うし。
あれはいい映画だったもんなぁ。生徒にまで観せちゃったもの。
納得の受賞であった。…って、他に映画を観てないけども(笑)。
「紙の月」は、こりゃ観とかないとな~と思った。DVD借りて観ようっと。

日曜日のお楽しみ「男子ごはん」、今回は台湾家庭料理。
士林夜市はかつて私も行ったことがあるので、「あーこれ!ソースが甘いんだよねぇ」とか「あら、夜市もずいぶん整備されたのねー」などと思いながら楽しく観た。

自宅カラオケでもしようかな~とWiiUを引っ張り出したら、ももクロの新曲PVが観たくなったのでYouTubeで検索。
news_header_momoirocloverzvsKISS_art20141217_01.jpg
KISSとコラボなのですよ、奥さん。しかも、KISSからのオファーなのだと。すげーな、ももクロ。
で、それを観たら他のもいろいろと観たくなり…はい、3時間ばかりももクロを観まくったわけさ(笑)。
すごいね、ライブ1回分ほぼ全部を観ることができたりするのね~。
「なんてこった、パンナコッタ」というのが約2時間で、5人のメンバーが、くじ引きでいつもとは違うメンバーのパートを受け持つという企画もの。
ももクロならではの企画だなぁ。口パクで歌ったフリをしているアイドルじゃ、こんな企画は成立しないもん。
これ、せいぜい1~2曲程度の余興だろうと思ったのさ。
そしたら、1時間以上ずーっとこのままなの。別パートのまま、何曲も歌ってるの。
たまに間違えたりもするけど、あのコら歌詞とか全部覚えてるのな-! 自分のパートだけじゃなく、全部! 
そんで、最初の3曲ぐらいは余裕もないし焦りまくってるのがありありなんだけど、だんだん楽しみだして積極的に担当メンバーの歌い方を真似したり、振り付けや立ち位置まで調節しだしたり…。
すげーよ、ももクロ! 
度胸の据わり方と、そのプロ意識。しかも観客を楽しませつつ、自分たちが楽しんでいる姿勢。
好きだーーーーーーー。
そういえば、先日観に行った親友の劇団の芝居も、当日くじ引きで役を決めるというものだった。
すげーなぁ、みんな。おばちゃん、刺激になったよ。

そんなわけで、妙に充実した日曜日だった。
さーて、明日の準備でもするかね~。今年度の授業も、残りあとあずか…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
べ、べにおせんせえ~~~
さ、さきほど、通知表が・・・おわりましたぁ~~~
(四つんばいになって・・・息が荒い)
土曜日も そして本日日曜日も 出勤して しあげましたよ、通知表!
(すっくと立ち上がり)
これであした最終の14名の子の所見を ぱそこんにうちこめば、すべて完了です、
(こぶしを天につきあげて)ながかったぁ~~~!!

くさい芝居です・・・・
2015/03/01(日) 20:37:48 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
わっはっは! 脚本仕立てのコメント、どうもありがとうございました。
終わりましたか-、それはそれは…お疲れさまでした。
すみませんねぇ、休日出勤して働いていらっさる方もいるのに、こんなテレビ三昧な日曜を過ごしていて…。うはー。
私はもう10年ちかく担任をやっていないので…通知表書きは縁遠いものになってしまいました。なので、イマドキのパソコン通知表も、書いたことがないんですよ~。
2015/03/02(月) 20:21:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する