不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
学習しなくて、ごめんなさい。
2015年03月06日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.7度(湿度:47%)、天気:曇り。
ばーちゃんの迷彩柄平織り紬袷、ミント猫博多帯、★さんからいただいた青緑の帯揚げ、ピンク系丸ぐけ帯締め、ピンク地に黒猫刺繍の半衿、灰色ボーダー足袋っくす。
P3062226.jpg
IMG_3742.jpgIMG_3743.jpg
P3062227.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日はけっこう寒かったっすー。

朝、まどろむ耳に遠くからかそけき声が聞こえる。
「…ちゃーん…おばちゃーん…おばちゃーんっ!」
ガバッと跳ね起きる。サラちゃんの声だ! どこだ、どこにいる?!
階段を下りて1階の和室をあけると、果たしてそこに彼女はいたのだった。
P3062228.jpg
無残やな、フィルムミラーとふすま紙。
P3062231.jpg
犯人にして被害者。
すまん。サラ子は悪くない。悪いのはおばちゃんだ。
さいわいにして、今回はお○っこ被害はなし。ほっ。
またやっちまったよー。学習しないおばちゃんで、ごめんよぉー。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
サラちゃ~~~ん
べにおさん、こんばんは。
何のことかと思ったら。。。そぅそぅ前回は着物に粗相を。。。それがなかっただけ良しでしょうか。襖と鏡は仕方がない?(^^;

今週もようやく金曜日です(バンザーイ)。あ、そだ、確定申告、しなくて良くなったんです。私の場合マイナス申告なので、しなくていい(税務署は助かる)んだそうで、長年の苦痛から解放されました。
2015/03/06(金) 22:00:43 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
あらー…サラちゃん必死だったんでしょうね…無事で良かったです。
今夜は寒いのでおやすみ前に点呼とってあげてくださいね( ´∀`)

閉じ込め防止策として
猫確認!とか、猫いるか?など毛筆で書いたものを各部屋に貼るとかどうでしょう?
(すいどうのロゴ風に)
2015/03/06(金) 23:17:42 | URL | くー #L1x6umnE[ 編集]
ふでぺんさん
ええ…悪いのは私ですので、いやはやなんとも。
フィルムミラーも、ボロボロなのは下の部分なので、貼り替えせずにそのまま使用しますわー。ああ…こないだのサラ子閉じ込め事件のあとに貼り替えたばっかりだというに。しくしくしく。

確定申告やらなくて良くなったのですか。それは良かった♪
ネットで申告できるようになってからはかなり楽になりましたが、それでも面倒ですもんね~。
2015/03/07(土) 20:15:26 | URL | べにお #-[ 編集]
くーさん
あい、もうホント、サラ子には「ごめん!」の一言しかありません。たまさんにも「猫と同居しているという意識が足りん!」と怒られましたー。
点呼は難しいかもしれませんが、もっと意識を向上させますわー。とほほ。
2015/03/07(土) 20:17:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する