不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
染芸展に行ってきた~。その2
2015年03月10日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
毎年恒例、東京友禅作家さんたちの展示会にたまさんと行ってきた。

次なる目的地は六本木、国立新美術館。
うはー、おされな外観!
IMG_3745.jpg
たまさんの知人が出品されているという展示会を拝見した。
いろんなジャンルのものが展示されていて、面白い。
観終わると夕暮れ時。たまさんの案内で海鮮系居酒屋にてお食事を♪
●あら煮。100円なり。美味!
IMG_3748.jpg
●若竹煮。春やねぇ。鰹だしが利いてる。
IMG_3749.jpg
●はまぐりのお吸い物。しみじみ美味い。
IMG_3750.jpg
●タコの唐揚げ。大根おろしとポン酢でサッパリと。
IMG_3751.jpg
●牡蠣とアオサの天ぷら。磯の香り~♪
IMG_3752.jpg
●あさりの酒蒸し。貝を食べると「春がきた!」って気分になるね。
IMG_3753.jpg
●小アジの唐揚げ。スナック感覚。
IMG_3754.jpg
●焼きそば。居酒屋でのたまさん定番メニューかも(笑)。
IMG_3755.jpg
●ぶらんでーケーキアイス添え。ケーキは私が、アイスはたまさんが美味しく食した。
IMG_3756.jpg
ハイボールを3杯ほど飲んで、いい気分~♪ このお店、美味しかったなぁ。

この後、乃木坂でお茶した。
●チーズケーキ。私はこれとホットコーヒー。
IMG_3757.jpg
●アサイーヨーグルト。こちらはたまさん。
IMG_3758.jpg
お互い体調不良の中での逢瀬であったが、結局夜がふけるまで話し込んでしまうのだよ。
そして私は翌日から寝込み、たまさんは翌日遺品整理にでかけて一旦は調子良くなったものの、その翌日からぶり返したのだった…。<完>

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
べにおさん、こんにちは。記事が更新されててホッとしております。体調、戻りつつあるのかな、良かったですね。

居酒屋メニュー美味しそうです~~。季節のお惣菜、いーですね~~。しゃべり倒すにはこのくらいのエネルギー補充が必須ですよね、ほんと、自分でも何があるんだろと思うほど女子はおしゃべりが止まらないですね。

昨日初めてデニー〇へ行きまして、アサイーなるものを注文しましたの。先生のブログで見たな~~と思って。後で確認したら同じもののようでした。別の場所で同じもの。身近に感じて嬉しくなりました(^^)
2015/03/12(木) 11:08:12 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
どうもどうも、ご心配おかけしております~。
もう体調は8割方戻ってますが、喉がね…授業で喋ったらすぐに声がかれてしまいました。喉と鼻は、まだ本調子ではありませんなぁ。なかなかシツコイ風邪です。
肉が食べられないたまさんと、糖質を避けたい私が一緒に美味しく食べられるのは魚なんですよー。なので、下戸のたまさんに付き合って頂いて海鮮居酒屋に行くことがけっこう多いです。このお店、美味しかったです♪
そうそう、デニー○です! アサイーヨーグルトだったかな? カラフルだし、美味しそうでしたね~。
2015/03/12(木) 20:40:13 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する