不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
衣替え。
2015年03月11日 (水) | 編集 |
今日は一日、家でゆっくりまったり過ごした。
睡眠もたっぷりとったし、薬のおかげで体調もかなり復活。
まだ咳は残っているが、鼻づまりはほとんど解消。
順調に回復しつつあるよ。

で、午後には着物部屋の片づけをして、衣替えを決行した。
まず数回着たポリ袷を洗濯して、部屋干し。あまり着ていないポリ袷はそのまま箪笥へ仕舞った。
絹物袷も、軽い感じの紬だけ残して、あとは全部箪笥へ。
代わりに木綿着物をがっつりと出して、メタルシェルフへ収める。
春は木綿が着たくなる~♪
ついでに、半衿ケースの中も整理した。正月モノと冬物を、秋物半衿をしまってあるケースへ移動。
代わりに、春物半衿を一番取り出しやすいケースへ移動。
梅柄は…今シーズンはもう終わりにするか。桜柄を出さないと…。
そんなわけで、3月にして衣替えを済ませてしまった私。わっはっは。

●夕食。
P3112249.jpg
刺身の切り落としをあつめた「海鮮パック」298円を購入し、納豆と和えてレタスでくるんで食べた。

実は密かに続けているキャンディークラッシュ。
ただいまレベル111。…これ、クリアできる気がしないんですけど(笑)。
ちなみにたまさんは今、レベル170ですって! オーマイガーッ!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する