不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
興奮!「わりと激しくゆっくりと」
2015年03月14日 (土) | 編集 |
昨晩は興奮して、午前2時まで寝付けなかった…。

昨日たまさんと観に行ったのは、こちらの芝居。
IMG_3798.jpg
札幌の劇団イナダ組の「わりと激しくゆっくりと」でござる。
場所は新宿、シアターサンモール。
IMG_3796.jpg
ああ…おそらく20年ぶりくらいに行ったよ。
「水曜どうでしょう」ディレクター藤やんが出演する芝居、ということでたまさんがチケットをとってくれたのである。
いやーーーー、面白かったよ!
なんか、久々にこういう芝居を観たなーって感じ。
北海道テレビのサラリーマンは、声もいいし、自然でなかなかいい芝居をする(笑)。おとーちゃん、切ないね。
そんで、子連れ再婚相手の元夫セイさん役の役者さんが、また良かった-! ホント、どうしようもないダメ男だけど…魅力的だよなぁ、セイさんは。
舞台の使い方とか、場面転換の見せ方とか、音響とかがスマートだわ~。
セイさんと藤やんの直接対決のシーンでは、どぉーっと泣いてしまったなぁ…あうー。
イナダ組の芝居は好きなタイプとみた。またぜひ東京に来て欲しい。
でだ。
前説で「お芝居のあとに、アフタートークがありま~す。今回は、藤村さんと嬉野さんです~!」とあって、「ええーーーっ! マジで?と大喜び。
しかも、「撮影して、ネットで芝居の宣伝してくださーい♪」とのこと。な・なんと!
たまさん:「ホントにいいのかな、ブログに載せちゃって…」
私:「いいって言ってましたよね…」
そして終演後…いやはや載せていいどころの騒ぎじゃ無かった。マジで、大撮影大会。
IMG_3783.jpg
IMG_3784.jpg
藤やん:「(目線くださーい、の声に)ってことは、アナタ発信力あるんでしょうね? いいですか、ちゃんといいことだけを書いて発信するんですよ?」
IMG_3782.jpg
…すげー、ネット発信を強要しているよ(爆)。
撮影大会のあとは、着替えた藤やんとうれしーのアフタートーク。
IMG_3793.jpg
うれしーは楽屋で呑んでいたらしく「あなたすでに顔が赤いじゃないですか」と藤やんにつっこまれていた(笑)。
IMG_3790.jpg
二人のトークは相変わらず流ちょうで冴えまくり。爆笑させてもらいましたさ。すげーな、まったく。
IMG_3789.jpg
芝居だけでも充分面白かったのに、こんなオマケがあろうとは…ものすごく得した気分!
IMG_3795.jpg
ちゃんと役者さんたち全員で客出しもしてくれるんですよぉー! 一人一人に声かけちゃった♪

大満足で会場を後にし、たまさん&たまさんの義妹さん夫妻とともに夕食タイム。
姿を消した義妹さんをよそに、早速カンパイしていたら…
なんと、義妹さんったら外を歩いていたうれしーをつかまえて店内に連れてきた! 
うぎゃーーーーーーーーーっっっ
ど・ど・どーゆーこと? この展開はっ!

そして…そして…握手してもらっちゃったんですっ、このアタクシッッ!!!!
頭の中真っ白で、なーんも喋れん。あうあうあう。
かろうじて「あのっ、あのっ、頑張ってください!」的なことを言ったら、
うれしー:「(にっこり)まだまだやりますよ~!」
がふっ!(KOされた) …はうーーーーーーー、もう昇天寸前だす…。
その後、うれしーは打ち上げ会場に向かったのだった。
うれしー背が高いよ…手が大きいよ…あったかいよ…。
こうやって文章を打ちながらも、まるで夢のような気分でござるよ。ほんとに。
こちらの芝居「わりと激しくゆっくりと」、東京公演は明日まで。気になった方は、明日サンモールへGO!
(藤やん、発信力あるかどうか分からんブログだけども、きっちり宣伝しましたぜ/笑)

そんなわけで、帰宅してからも興奮冷めやらず、午前2時まで寝付くことができなかったわけよ、奥さん。
それでも今朝はキッチリ午前5時に起こされるからねぇ。睡眠3時間はキツイってば、風花さん。
今日は会議だけの仕事だったので、トレーナーとルームパンツにウインドブレーカーをひっかけた格好で出勤。
授業がないと、服装もここまでダラける(笑)。

<今日のおまけ>
間近で見たうれしーは、和のワンコに似てるなー…と思った。
uresi-ken.jpg
きゅっと口角あがってて目がキラキラしてるのよ(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
朝イチで同僚(←どうでしょうDVDを貸してくれた人物)に自慢したら
「アンタ、ほんまもんの莫迦だな(爆)」と笑われたっす。ふふん、ホントは羨ましいくせにぃ~!(やっぱ莫迦?)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いやー、うらやまぴーです!
今や≪どうでしょう>関連の役者と役者?のお芝居チケットはつい先だってラストランの札幌⇔大阪トワイライトエクスプレス*札幌⇔上野寝台特急北斗星の最終便チケット入手並に難しいと噂されておりますのに・・。ふじやんはメガネ外すと若返りますなぁ~。嬉しー柴最高だす!地元ファンとしては20年ほど前には考えられないことです。。ところでべにお様はお着物で観劇されたのですか?
2015/03/14(土) 18:20:59 | URL | ネッコチーフ #-[ 編集]
早速発信してくれてどうもありがとう(←誰?)
お芝居のことはべにお先生にお任せして良かった( ̄▽ ̄)
たくさんたくさんオマケがついて楽しい日でしたね〜♡べにお先生、奥ゆかしいんだもん。また会えるといいですね!
2015/03/14(土) 19:46:49 | URL | たま #-[ 編集]
ネッコチーフさん
ふふふ、羨んでいただけて嬉しいです♪
まさかこんなラッキーなことがあるなんて…もう今年の分の運を全て使い切ってしまったかもしれません(笑)。
あ、私は先週のおでかけと全く同じ「万能服(チュニック+G
パン)」で観劇しましたよ~。
たまさんはおされして観劇されていたので、「まおじゃらん」でお楽しみください(爆)。
2015/03/15(日) 19:52:29 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
あら、私ったらたまさんにお任せされていたのね(笑)。
藤やんにあそこまで言われたら、楽日までに宣伝しとかないと…と思いましてね(律儀もんなのです/笑)。
今日が千秋楽でしたなー。お客さんたくさん入ったかな?
イナダ組おお芝居、満喫したっす。チケットとってくれて、ありがとー!
2015/03/15(日) 19:54:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する