不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
卒業式おわったー。
2015年03月23日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.1度(湿度:22%)、天気:晴れのち曇りのち雨のち曇り。わちゃわちゃ。
ペパーミントグリーンの色無地袷、金色の袋帯、ワインレッドの帯揚げ、鮮やかな紫の帯締め、緑系七宝焼きの帯留め、白地に鶴亀柄刺繍の半衿、白足袋。
P3222308.jpg
IMG_3811.jpgIMG_3812.jpg
P3222309.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
めずらしくフォーマルなコーデ。めずらしいもんだから、自分一人では決断できずにたまさんのアドバイスをいただいて決めた。決まるまでのグダグダは、後日紹介。
今日の陽気なら、これで丁度良かった。
んでもって、このコーデは評判が良かったっす-。
いやー、卒業式終わったっす-。
久しぶりに3年間みてきた学年なので、思い入れもあるね、やっぱし。
副担任をやっていたクラスから、色紙をいただいてビックリ。こんなことしてもらうの、久しぶりだなー。
そうそう、式の直前に卒業生からこんなもんももらった。
P3232324.jpg
「3年間の感謝の気持ちです!」とのことだが…感謝の気持ちがカステラらしい(笑)。
はー、終わったなぁぁぁ…。

<今日のおまけ>
かわいいおんちゃん。
P32323131.jpg
すてきなおんちゃん。
P32323121.jpg
はーおんちゃおんちゃ。
P32323151.jpg

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
卒業式
おはようございます。おぉ〜お洒落な上品なフォーマルも凄くいいー。身の引き締まる思いとお祝いの思い。こういうのもきっとさらっとキリッと着こなしてらっしゃいそうで全身見てみたいー。しばらく春休みですか?楽しいブログが見れそうですねー。おんちゃんは本当にいい子なんですね。瞳に知性を感じます。おんちゃんは賢いから〜。😺
2015/03/24(火) 07:04:05 | URL | passionpiano #-[ 編集]
落ち着いた色合いのコーデ
ステキです・・・色無地いいですね
帯が金で華やかなかですが 色無地の色が落ち着いていると あでやかに上品な感じになるものですね

卒業式ご苦労さまでした
私はあす 送別されてまいります
2015/03/24(火) 22:01:12 | URL | ソフィー #-[ 編集]
passionpianoさん
でへー、本来お上品コーデは苦手なのですが、式典ですので…。ま、たまにはいいですね♪
卒業式、終業式、始業式、入学式…と「式」が続きます。
春はフォーマルを着る機会が多いですね。
春休みは期間が短い上に部活もあるので、実質お休みは2日ほどです。ぐぐぐ…。
賢いおんちゃんは、昨日たまさんにめちゃ可愛がられていましたよ~(笑)。
2015/03/26(木) 19:50:45 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
どうも有り難うございます~。
色無地は何枚か持っているのですが、お茶もやっていない今となっては式典くらいにしか着なくなってしまいました。もったいないとは思うのですけどねー、どうもフォーマル感が苦手で(笑)。
もう送別されて、新しい職場になったのでしょうか。お疲れさまです。
2015/03/26(木) 19:56:37 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する