不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
桜を見に茨城へ。その2
2015年04月02日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
急に思い立ち、5年ぶりの茨城県自然博物館へ。
桜満開! のんびりと散歩をしながら桜を愛でる…。

不思議なオブジェが置いてあるここは、古代の広場という場所。
IMG_0885.jpg
周囲がぐるりと桜で囲まれていて…圧巻!
IMG_3853.jpg
うつくしー!
IMG_3848.jpg
きもちいー!
IMG_0903.jpg
せいせいすらぁー!
IMG_0902.jpg
桜の足元のクマザサも、なかなか良くないですか?
IMG_0905.jpg
清々する景色だーーー。
IMG_0908.jpg
こんなものも。「閘門(こうもん)」と言うらしい。
IMG_3855.jpg
エドヒガンは、白っぽい花と緑の葉。花と葉っぱが同時ってのもいいね♪
IMG_0917.jpg
ユキヤナギも春の楽しみの一つ。
IMG_0913.jpg
日が傾きだした午後4時の月。
IMG_0914.jpg
IMG_0915.jpg

さて、私はここに来るとなぜか同じものを買って、車に飾ることにしている。
10年以上前に来た時に買った、恐竜のマスコット。
IMG_0920_201503312145252d0.jpg
5年前に来た時に買った、恐竜のマスコット。
IMG_0921.jpg
となると、今回も恐竜のマスコットを買わねば…とミュージアムショップで購入。
IMG_0922_201503312154042a8.jpg
トリケラトプスか? それにしても、なぜこんなビビッドな色の恐竜なのだろう…。
また車に飾らねば♪ あー春を満喫したなぁ。<完>
 
木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なぜに?
何ゆえそのビビッドな恐竜を選ばれたんで?

広々とした場所でお花見って贅沢な時間ですよね~。
で、今回は高速は乗り間違い・降り間違いはしなかったのかしら?(爆)
2015/04/03(金) 04:09:00 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
いやいや、ビビッドな色しか選択肢がなかったのよ~。
別に私が好んでこれを選んだわけではございません。…でもビビッドカラーは好きだけども(笑)。
そんでもって、こちらの博物館への道のりに高速道路はないのさ~♪
だから迷うことなく、ちゃんと到着しましたさ! ふふん!(どやさ/笑)
広々した空間で植物たちに触れて、とっても清々することができました。
2015/04/03(金) 20:06:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する