不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
衿がでけた♡ あと少し…。
2015年04月07日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.9度(湿度:79%)、天気:雨時々曇り。
黒の江戸小紋袷、黒地に金の短冊柄(?)袋帯、くすんだピンクの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に鶴亀刺繍の半衿、白足袋。
P4062420.jpg
IMG_3870.jpgIMG_3871.jpg
P4062422.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
久々に寒かったっす!
そんなわけで、入学式袷バージョンに。このコーデで丁度いいくらいだったな。暖房の効いた室内では暑かったけども。
今年の入学式で着物をお召しだった保護者の方は4名いらっしゃった。ほほぉ、例年より多いかも。
フォーマル着物は華やかでいいやね~♡

さて、終業時間めいっぱいまで仕事して、接骨院に行ってから帰宅。
そのあとはひたすら、縫い物縫い物…。
ジャジャーン、衿ができたぞ♪
P4072426.jpg
うむ、完成してみると、なかなか悪くない仕上がり(自画自讃/笑)。
あとは袖をつけるだけ~! ふっふっふ、終着点が見えてきたぞ~。
そして、「きょうは会社休みます。」は、第7話まで観終わったのだった…。
なるほどねぇー、こりゃ福士蒼汰が人気出るわけだわ。カッコイイもの、可愛いもの、オトメが言って欲しいこと・やって欲しいことを「田之倉」はやってくれるんだもの! 年上女子はたまらんでしょ、これは。
ええ、かくいう私も「年下彼氏ってのも、よいわねぇ~♡」などとウッカリ思ってしまったさ(爆)。
あと3話で最終回かな? ああ、終わるのが淋しい…。

<今日のおまけ>
今日もそらっちの悪行。
P4062421.jpg
耳がイカ。悪いことやってるという自覚はあるんだな、このあんぽんは。
P4062423.jpg

<さらなるおまけ>
いつもゲテモノご当地ドリンクをお土産にくれる臨席の同僚。
今回は富山みやげの「富山ブラックサイダー」。コショウと唐辛子が入っているらしい。
IMG_3872.jpg
…ちょっとピリッと刺激のあるコーラですな。見た目はインパクトあるけど、結構普通に美味しかった。
だめじゃん、ゲテモノじゃないじゃん(笑)。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
式用だから!?
あはーーーん、空良くん、かわいい。(ノД`)。
もう、なんとも言えない顔してますよね。そんなに悪いと思うなら乗らなきゃいいのにね、でもどうしても乗るんですね(笑)。
しかし、いつもは、着物の上で見事なくつろぎっぷりなのに、今日はまたどうして……と思ったら、はっ!もしかして、着物が入学式用のよそいきだったから、ですかね!!まさか!
2015/04/08(水) 13:13:55 | URL | なみぬい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/08(水) 14:13:43 | | #[ 編集]
なみぬいさん
そう、バカな子ほど可愛いのです。
だから、あんぽん猫はすごーく可愛いですよ(笑)。わはー。
よそいきだから遠慮する…いやいや、あんぽんにそんな知恵はございません。単なる偶然でございましょう(爆)。
イカ耳するくせに悪事をはたらく。そのココロは「かぁちゃんが構ってくれるから♡」ってことなんでしょうなぁ。私が悪うござんしたー。
2015/04/09(木) 19:23:46 | URL | べにお #-[ 編集]
空くん
縫いにくいセオの浴衣💙大分出来上がってきましたねー。凄いわぁー。蒸し暑い季節にさらりと青い浴衣。涼しいでしょうねぇ。
空君。可愛いなぁ〜。姿が本当に綺麗な子だから着物のうえに乗ってもうぅ〜まぁ。いいかぁ。になってしまう。って😄私の着物じゃないし。かまってもらうためにいけないことをしてみる。これって賢いんじゃないかしら?🌸
2015/04/09(木) 21:16:15 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
有り難うございます~。なんとか、完成にこぎつけることができました。
そらっちは…悪知恵だけははたらくタイプかもしれません(笑)。
気温が高くなってきたら、毎日廊下でぱっかんしています。
出がけに通路をふさぐので、マジ邪魔。あんぽんめ…!
2015/04/11(土) 23:12:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する