不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぐはーーーくたびれたっ!
2015年04月16日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.7度(湿度:39%)、天気:久しぶりの晴れ!
とーさんの紬単衣、焦げ茶市松のポリ半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、白地につくしとモグラの刺繍半衿、茶色に桜柄の足袋っくす。
P4162463.jpg
IMG_3927.jpgIMG_3928.jpg
P4162464.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
ぶら下げモノは、ジャム瓶とにゃんこ先生のガチャ。
IMG_3931.jpg
IMG_3930.jpg
気温はずいぶん高くなったけど、湿度が低いから快適快適~♪
なるほど、私にとってこのくらいの気温湿度が絹物単衣にドンピシャなんだな。

●夕食ワンプレート。白和え、枝豆がんもどきの煮物、茹で鶏のサラダ。
P4162465.jpg

はーーーーーーー、今日はなんだか忙しかった。
放課後に会議が2本、そのあとに校務の打ち合わせが1本。
珍しく19:00過ぎまで学校に残っていたよ。頭もフルに使ったし、くたびれたーーーーー。
お風呂入って、半衿付け替えたら、とっとと寝ようっと。
20年以上ぶりに新規購入したコタツが届いたというのに、セッティングする気力も残ってないくらい疲れたのだー。はぁ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です私も卒業生をだし、転勤して、新しい学校での1週間でどぉ~~んと疲れがでてしまいました
ぎっくり腰をやって、腰かばって歩いている間に ひざがやられ まるでぞうさんの足になって 正座どころか和式のトイレの使用もできない状態です・・・・病院いったらぶっすりひざ注射され、これでなおんなかったら 手術だよって脅されました(泣)
2015/04/16(木) 21:13:51 | URL | ソフィー #-[ 編集]
にゃんこ先生はジャムの壜を持ってるのかしら?銜えてるのはスプーン??

それと、たまさんのセオα、本当にありがたとうございました。
次はご自分の木綿に取り掛かって下さいませ←次々と仕事を増やす私(爆)
2015/04/17(金) 01:30:49 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
ソフィーさん
おつかれさまです~。年度初めって、疲れますよね。
ソフィーさんは転勤も加わって、さぞかしおつかれのことと存じます。
ひとまず、GWを目指してお互い頑張りましょう。
腰とか膝とか、痛めてはじめてその有り難みが分かるんですよね…。お大事に。
2015/04/17(金) 22:09:43 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
そう! ジャム瓶(おそらくイチゴジャム)を抱えて、スプーンを銜えているのさ♪ らぶり~♡
セオα、ようやく完成してお届けしてまいりました~。なかなか素敵な着物に仕上がりましたよん(自画自讃)。
木綿は、始める前に充分水通しをしなくちゃいかんからなぁ、重い腰を上げるには少々時間がかかりそうです(笑)。
2015/04/17(金) 22:12:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する