不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲んだ、喰った!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩の飲み会報告。
●ホウボウの刺身。白身で美味しい♪
IMG_3937.jpg
●あら煮。ボリューム抜群。これ、骨まで食べられるくらいしっかり煮てあって、美味しかった-!
IMG_3938.jpg
●ツブ貝ガーリックソテー。匂いが、サッポロ一番塩ラーメン(笑)。
IMG_3940.jpg
●炙りしめ鯖の薬味のせ。甘酢でしめてある感じの鯖だった。薬味の茗荷と生姜が合う!
IMG_3939.jpg
●タコの唐揚げ。…ま、これは普通。
IMG_3941.jpg
●塩キャベツ。これが、シンプルながら妙に美味しい(笑)。ごま油、にんにく、塩、塩昆布…かな?
IMG_3942.jpg
●韓国海苔としらすのサラダ。ちょっとしょっぱい。おそらく、韓国海苔の塩分を考慮してなかったのでは、と思う。
IMG_3943.jpg
●桜鯛三種盛り。昆布締めとカルパッチョと炙り。昆布締めがめちゃ美味しかった♪
IMG_3944.jpg
●鰯すり身と梅肉とのりの天ぷら。海苔が香ばしくて美味♡
IMG_3945.jpg
●変わり讃岐うどん。なんか、濃いラーメンスープみたいなのが絡めてあった。…これは私的にはイマイチでしたな。
IMG_3947.jpg
●ヨーグルトアイスパフェ。ああ…飲んだ後のアイスって、なんでこんなに美味しいのだろう?
IMG_3946.jpg

さて、同行人(昨年いっしょに日光へ旅行した相手なのだ)と私はかなりのハイペースでガンガン酒を飲み、これらの料理を喰らっておった。ビール、ハイボール、焼酎、日本酒、チューハイ…ちゃんぽんにもほどがある(笑)。
で、さすがにいい感じに酔っ払っていたのだが、魚系ばかり食べていた私はここで焼き鳥が食べたくなった。
そこで、河岸を変えて2軒目は焼き鳥屋さんへ。ここの白レバーが美味しいのよ~♪
●白レバー。新鮮だから食べられる激レア焼き。ぷるぷるのトロトロ♡
IMG_3949.jpg
●ハツ。これも美味しいんだ! これまで持っていたハツの概念を崩す美味。
IMG_3950.jpg
さすがにお腹がいっぱいだったので、デザートでシメ。
●メロンシャーベット。ものすごくメロン。ものすごくホンモノの味。美味でしたー!
IMG_3951.jpg
18:30から飲み始めて、この時23:00近く。お子ちゃまの私は、すっかり眠くてたまらない。
GWに遊ぶ約束を取り付けて、これにて解散となった。
いやー、たくさん飲んだ-、たくさん喰った-、たくさん喋った-。満足満足。
同行人どの、急なお呼び立てにも関わらず、付き合ってくれて有り難う!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する