不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
終わった…。
2015年04月28日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.9度(湿度:61%)、天気:晴れ?曇り?
水色縞綿麻縮み単衣、黒のポップ博多帯、みかん(ホントは万寿菊)の帯揚げ、あすかピンクの帯締め、黒地に白猫刺繍の半衿、黒地に縞の足袋っくす。
P4282525.jpg
IMG_3986.jpgIMG_3987.jpg
P4282526.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は暑かったーーー! そんでも、まだこの程度の気温で湿度なら快適な方か。
なんか、もう裾よけは身につけられないかも。これ、涼しいわー。

本日、無事中学演劇部の公演が終わった。
その後のバラシ&搬出も、滞りなく終わった。
新年度が始まってはや1ヶ月。ようやく休める感じである。
すんません、モウレツに疲労が来て、眠気がピークです。
コメント返しはまた明日ーーーーー。

<今日のおまけ>
着物に載るギリギリ手前で踏みとどまる海大にーちゃん。
P4282524.jpg
…このあと、ずむずむ載って通過したけども。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
まずはゆっくりおやすみください
年度末から年度初めの 忙しさにくわえての大仕事
ご苦労様でした
2015/04/28(火) 22:21:06 | URL | ソフィー #-[ 編集]
お疲れさ~~ん
新学期始まって一カ月も経ってないですよね、さぞ多忙を極めたことでしょう、お疲れ様でした~~(^o^)
2015/04/29(水) 10:25:14 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
みかん♡
やっぱりみかんの帯揚げ可愛いですね♪
ついつい無地ばかりを買ってしまうけどこういうとび柄(?)の帯揚げも欲しいなあ。なんて思っちゃいますな。
ところで。裾よけは着けないってのはステテコの上は着物ってことですかい?
突風が吹いて裾がまくれちゃって脚丸出しな事ってありません??
2015/04/29(水) 15:09:49 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ソフィーさん
どうも有り難うございます。
年度初め、学期はじめに必ず公演があるんですよねー(苦笑)。
なので、毎年この時期と9月にはつぶれます。あへー。
仕事に慣れない状態で、公演に向けてフル活動。
なかなか、そのあんばいが難しいですな。
2015/04/29(水) 20:48:07 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
どうも有り難うございます~。
この時期にGWがあるというのは、本当に有り難いです。
4月からの疲れを、ここで癒やす…ああありがたや~。
2015/04/29(水) 20:49:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あい、この色合いは見ているだけで嬉しくなります~♪
私もね、正統派の飛び絞り帯揚げが欲しいんですよ。白地に赤で梅柄の飛び絞り…みたいな。でも、そういうのってお高いんですよね~。もう何年も「欲しいなー」と思っているのですが、未だに買えません(笑)。

はいはい、裾よけを着けないので、ステテコの上に着物ですよん。
まあ、浴衣の時もそうですからねぇ。私としては、特に違和感はないのですが。
ほ~さま、裾がまくれて脚丸出しになるような突風が吹く日には、屋外では右手で上前をつまんで押さえてます。だから、大丈夫。
っつーか、そんな突風、めったに吹きませんって!(爆)。
2015/04/29(水) 20:54:27 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する