不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
さっそくの100均コーデ♪
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.1度(湿度:45%)、天気:晴れ。
灰色地に格子柄の綿麻縮み単衣、クール猫博多帯、100均メロンシャーベット縞柄帯揚げ、朱色の帯締め、100均金魚柄手ぬぐいの半衿、紺色足袋っくす。
P5012552.jpg
IMG_3990.jpgIMG_3991.jpg
P5012553.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
暑かったーーーーーーっ! 今年初の夏日。 午後の授業は汗だくだったさー。
今日は、先日買った金魚手ぬぐいを半衿にして、そこから組み立てていったコーデ。
半衿の金魚を背中(お太鼓)のネコが狙ってる…。ちなみに、前帯にはネコ柄が出ないように巻いたのよ♪
で、前帯には赤い金魚の残影として赤い帯締めがスーッとラインを描いている。
帯揚げの青い縞は、金魚が通り抜けたあとの波紋。
…というイメージだす。へっへっへ、ちょっとした物語コーデですな。いいの、自己満足で♪

●夕食ワンプレート。なます、もやしと椎茸とメンマの和え物、煮豚のせサラダ。
P5012554.jpg
…あー、今回の煮豚は上出来だわぁ~♡

明日半ドン仕事を終えれば、いよいよ待ちに待ったGW!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
100均の扇子いっぱい可愛いのがあるよー。って母に見せたら椿に猫と黒地に白猫のが欲しいーって❗️そしてべにお先生の着こなしがセンスが良くて面白い❗️この人は格子が好きなのね。江戸っぽい感じと言っています。コメは私に代わりに入れて〜ってことです。ミカンちゃんのお母さんよ。って言ったらミカンちゃん出てないわね😿ざんねーん。ですって
2015/05/02(土) 14:08:47 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
あらー、お母さまからのコメントを代筆してくださって…どうも有り難うございます。
扇子が100円で買える時代が来ようとは、20年前には思ってもみませんでした。イマドキの100均扇子は優秀なので、ぜひお母さまにプレゼントなさってください。
ミカンちゃんって、そらっちのことですよね? ミカンちゃんは最近2階のベッドで寝ていることが多いのでした。これからパッカンと開くことが増えると思いますので、お楽しみに(笑)。
2015/05/03(日) 08:38:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する