不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
愛だけで生きている。
2015年05月07日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.4度(湿度:25%)、天気:曇りのち晴れ。
バカボン阿波しじら単衣、クール猫博多帯、カラシ色の暈かし帯揚げ、カラシ色と紫色の帯締め、白地にやもりん刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
P5072572.jpg
IMG_4003.jpgIMG_4004.jpg
P5072573.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
気温は上がって夏日になったけど、湿度が低いのでまだ襦袢を着ていられる。
うーむ、でもこれで湿度が上がったらもうアウトだな。浴衣として着るモードに突入するしかない。
遠州綿紬や片貝木綿の単衣も、もう仕舞ってよいかも(あくまで私の場合)。

風花さん。朝と夕に2粒ずつ、毎日お薬飲んでエライね。
P5072577.jpg
目力もあるし、ジャンプだってできるし、猫目覚ましだってできるんだけど…いかんせん食欲がない。
P5072574.jpg
なでると、薄い皮膚の下にゴツゴツとした骨を感じる。…ずいぶん痩せちゃったな。
P5072575.jpg
私が家にいると、ずっと密着している。ほとんど、離れることなく。
P5072576.jpg
彼女は今、愛だけで生きているように思う。

<今日のおまけ>
IMG_4002.jpg
ついに「まんぞくさん」の姿を確認!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
愛猫
愛するにゃんこが痩せていくのはつらいですね……。いろいろ思い出してしんみりします。

精一杯愛してあげて下さい。
2015/05/07(木) 22:56:42 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
風花さん
穏やかに安らかに過ごせる時間ができる限り長く続きますように。
2015/05/07(木) 23:01:22 | URL | naruru #-[ 編集]
まんぞくさんっ
べにおさん、こんにちは
たまさんとこでご飯食べにくる太っちょネコをみせてもらってました、まんぞくさんって言うの?面白いね、べにおさんとこにも来たんだ~~~(^^)

風花さん、ほんと首輪がはっきり見えてますね。なでられて嬉しそうです。べにおさんと居ると安心するんだろうね。ご飯、もっと食べれるといいね。ウチのネコは元気だけど冬毛が抜けて見た目痩せちゃいました。
2015/05/08(金) 10:12:18 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
こんばんは。

風花さんの食欲が少しでもわいてくるように、神奈川から念を密かにもやもやと送らさせていただきます。

2015/05/08(金) 18:56:21 | URL | みむめも #-[ 編集]
みなさま
まとめてのお返事で失礼いたします。
心づくしのコメントを、どうも有り難うございます。
みなさんの想い(念?)が届いたのか、今日は少し食べてくれました。病院で栄養注射をしたせいか、バリバリ元気です(笑)。
私も、もう腹をくくりました。大丈夫です。
2015/05/08(金) 20:54:27 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する