不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寝てばっか。
2015年05月17日 (日) | 編集 |
週に一度の日曜日。天気もいいし、風も爽やか。なのに…
IMG_4039.jpg
ほぼ1日、寝ておった。あー最近、休日のたびにこうだな。
先週は睡眠がおかしくなったりしてたから、寝られるのは有難いことなんだけど…あまりにも非生産的で「いいのか、これで?」とか思うよ(笑)。

●朝食。あったかい豆乳坦々うどん。
P5172610.jpg
●夕食ワンプレート。なます、枝豆豆腐、野菜の豚肉巻き(アスパラガス、えのき、もやし)。
P5172611.jpg

先日ぶらっと立ち寄った本屋で発見。
P5152602.jpg
…これ、amazonでは扱ってないらしい。検索しても出てこなかった。
筆者は普段にカジュアル着物を楽しんでいる方らしく、実体験に基づいて書かれているのが面白い。
「ポリエステル着物は、夏暑く、冬寒い」とキッパリ書かれていて、「わっはっは! その通り!」と声に出して笑ってしまったよ。ここまでハッキリ書いてある本も、あまりないからね~。
私は和洋ミックスコーデというのはあまり好みではないが、この本の考え方には共感するところがあったな。
あと、イラストが可愛い。ゴールデンエッグっぽい(笑)。
ダウンロード (3)←これ、ゴールデンエッグの。
さらに。
先日立ち寄った時計売り場にて。黒板仕様の時計で、自由にラクガキができるもの。
IMG_4031.jpg
…ねこあつめね。ねこあつめ時計になってるわ(笑)。

<今日のおまけ>
P5142598.jpg
玄関でくつろぐ、神々しいおんちゃん。

はー着物部屋片付けて、寝るか。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する