不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「エイプリルフールズ」
2015年05月20日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.0度(湿度:50%)、天気:曇りのち晴れ。
すいかの綿麻単衣、濃紺絣柄絹縮み半幅帯、緑の帯締め、にゃんこ先生とすいかのぶら下げモノ、素足。
P5202622.jpg
IMG_4057.jpgIMG_4058.jpg
P5202623.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。帯は吉弥結び。
気温、上がったねー。でも湿度50%なら、まだ快適。
冷感スプレーは綿よりも綿麻の方が効果的とみた。ヒンヤリが持続する感じ。

●朝食ワンプレート。きゅうり、トマト、低糖質パン、ソーセージ、目玉焼き。
P5202621.jpg
…正しい朝食、って感じだな(笑)。
最近、近所のスーパーで低糖質パンを扱ってくれるようになってね。これがまた、美味しいのだ♪
●昼食。砂肝の和え物240円。
IMG_4059.jpg
塩ラーメン290円。
IMG_4060.jpg
…近所の中華料理屋さんにて。ここ、常に「大丈夫かオイ?!」というお値段で勝負している店で、今日から新メニューになってこちらのお値段。うーーーむ、安すぎる…しかもキッチリ美味しい本格中華なのだよ。そして、常に空いている…。
頼むから潰れないでくれ、と毎回思う(笑)。

さて。
1年以上ぶりに、映画館で映画を観てきた。
aprillogo.jpg
「エイプリルフールズ」
なんたって脚本が古沢良太なもんでね、観てみたかったのよ。
久しぶりの映画館~♪ わくわくしながら観た。
うむ、面白い。
奇妙なドタバタから始まり、要所要所で泣かせ、どんでん返しにつぐどんでん返しで、かつハートウォーミングな…ああ古沢良太ワールドだなぁ~。
てんでバラバラのように思えていた人物たちと出来事たちが、あれよあれよという間につながっていく心地よさ。
寺島進と子役の芝居に泣かされちまったぜ、チクショー♡
そんでもって、戸田恵梨香と松坂桃李って、スゴイ役者だね。知らなかったよ。
脇を固める役者たちも、めちゃくちゃ豪華。あんなチョイ役に、岡田将生や古田新太を使うか?!
いやー、面白かったさー!
ただ、ラストシーンだけ消化不良。宇宙船が迎えに来ちゃったけど…そのネタバラシは無しなの? うーむ。
そこが納得いかなかったので、84点。

映画を見終えて帰宅したら、もう午後10時近く。
●夕食。きゅうりの坦々肉味噌のせ、カツオのまごちゃ。
P5202624.jpg
<カツオのまごちゃ>
①すりゴマ、醤油、みりん、砂糖をまぜて漬けダレを作る。
②カツオの刺身を①に漬ける。ネギとごまを散らして食す。
…ホンモノのまごちゃは、サバで作る。地元千葉のカツオが安く手に入ったので、カツオで作ってみた。
といっても、私はホンモノのまごちゃを食べたことがないので、ウワサを頼りにこんな感じで作ってみた。
美味しかったよん♪

明後日から中間考査。
しばらく半ドン仕事の日が続くので、映画を観まくろうかな?

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する