不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
下り線、超特急。
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.5度(湿度:71%)、天気:曇りのち雨。
紫ジグザグ柄綿コーマ浴衣、生成り地ネコ柄刺繍マンハッタナーズ麻半幅帯、濃い紫の帯締め、青いとんぼ玉のぶら下げモノ、素足。
P5292672.jpg
IMG_4103.jpgIMG_4104.jpg
P5292673.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結びにした。
この気温(低め)でこの湿度(高め)だと、蒸し暑いのにエアコン入れると寒い…という非常にめんどくさい感じ。
気温が高くて湿度が低いのが快適なんだけどなー。日本の夏じゃ、それは望めん。
帯と帯締めは昨日の使い回し-。最近、コーデを考える気力がイマイチ無い。

今日は朝からお腹が下りまくり。おかげでいつもより30分も遅い出勤となった、
で、授業に行こうとしたらお腹がグルグルグル…トイレの住人となる。
次の時間は授業中にグルグルグルとなり、「ごめん、ちょっと自習してて」とトイレに駆け込む始末。
一日中くだって、お腹に力を入れられない。体中の水分が外に出てしまうんじゃないかと思ったよ。
原因がなんだかは分からないが、昼夜と食事を抜いて横になっていたら少しお腹が落ち着いた感じ。やれやれ。

<今日のおまけ>
P5212629.jpg
最近の風花さんは、高い所がお気に入り。冷蔵庫の上とかエアコンの上とかね。
あいかわらず目力もあるし、文句もたれるし、猫目覚まし業務もキッチリこなしているのだが、いかんせん食欲がない。
あれこれパウチを試して、彼女の気が向いて食べてくれることを願う。
苦しんだり、つらそうだったりは全くしてない。日々ごきげんさんなのが救いである。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あらら、お腹の調子が悪いって、もしかして風邪ですか?
職場でお腹にくる風邪がはやってるんですよ。

お大事にして下さいね。
2015/05/29(金) 23:54:25 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
お大事に~~
べにおさん、こんにちは

おぉ謎の下痢、この季節危ないですね、水分補給に勤しんで下さいね。私も『居る』だけで暑い季節がやってくるかと思うとテンション下がります。けど仕方がないしね(^^;
2015/05/30(土) 09:05:59 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
タンタンさん
お腹にくる風邪、なんですかねぇ…。
お腹以外、まったく風邪っぽい要素はないのですけども。
あいー、今日も絶賛くだり中でございますー。
このところ食生活が不安定で、マトモに料理してないからそのあたりも関係しているのかしら??? 謎です。
2015/05/31(日) 18:12:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
どうも有り難うございます~。水分補給にいそしんでます。
なんといいますか、下っているお腹の痛さと、生理痛のお腹の痛さがダブルで来ると、なんでお腹が痛いんだかワケ分からなくなりますな(笑)。
ヘタに食事しないで、絶食した方が調子いい気がします。…って、つい食べちゃうんですけども。
今日はお暑うございましたなー! 湿度と気温、勘弁して…。
2015/05/31(日) 18:14:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する