FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
調子悪。
2015年06月01日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.7度(湿度:36%)、天気:晴れ。
夏の稲妻阿波しじら単衣、生成り地の麻半幅帯、赤と緑の帯締め、ジャム瓶とにゃんこ先生のぶら下げモノ、素足。
P6012688.jpg
IMG_4108.jpgIMG_4109.jpg
P6012689.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
空気が乾燥していたので、今日はラクチン。
でもこれから梅雨のシーズンだから、湿度もどんどん上がってくるんだろうなー。はあ。

どーもね、調子が悪いんでさぁ。
お腹の調子も、生理の調子も、心(脳みそ)の調子も。
家にずっと引きこもっていたい…というのが本音だす。
どこにも行きたくないし、活動したくない…。
安全な場所で、なんの刺激も受けずに、ただ時間がすぎてくれればいい。
過去のことまで引っ張り出しては、自分を責めて責めて痛め付けている。
最後には、圧倒的な孤独感と自己嫌悪と絶望感にさいなまれる…。
それでもまだ、こうやって学校に来て仕事ができているんだから、軽度なのだろう。とは思う。
一番地獄を見ていた時にくらべたら、まだまだ軽症なのだろうと思う。
そう考えることで、なんとかやっていく。

<今日のおまけ>
コーデを組んでいたら、風花さんが悪行。
P6012686.jpg
ふうちゃん、おかぁちゃん着替えて学校行かなきゃ。
P6012687.jpg
えー、ふうをかまわないの?
P60126901.jpg
ふまーん、ふまーん。
P60126911.jpg
痩せこけても不満は述べます(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふま~~ん♪
べにおさん、こんにちは
生理の時に下痢になったりは、かつて私もありまして、下痢、とまで行かなくとも毎回お腹が緩くなってたことを思い出しました。私の年になると2~3年前からやったかなぁ、本格的に閉経の作業に入るらしく、明らかな変化が出てきまっするよ。生理がなくなるとホルモン的な変動はどうなんだろう?と様子を見ていますが、変わりないようで、すごく楽ちん!って日々です(^^)

梅雨とか台風とか、低気圧の関係か、それでなくてもだるくなる季節がやってきましたね。無理されず、お大事にね。

風花さん、ちっちゃくなったねー。ふま~~ん、ふま~~んの表情はいつみてもカワユスです(^^)
2015/06/02(火) 08:46:28 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
どうも有り難うございます。
そうですか、生理と下痢の関係って実はありそうですね~。
私はこのところ少々すさんだ生活をしておりまして、食生活や体調の面でもおろそかになっているので…その影響もあるのかなーと思いました。さっき、久しぶりに台所のシンクを片付けましたわ(笑)。いかんですねー。
去年くらいから更年期の症状も出てきたようなので、命の母Aは毎日飲んでます。そのせいか、一時ほどのひどい状態にはならないんですけどね。はーオンナは色々面倒だにゃー。

風花さん、軽く小さくなっちゃいました。でも相変わらずの文句たれで、文句をたれられると何故か安心します(笑)。
2015/06/02(火) 20:24:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する