不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぼちぼち行きまひょ。
2015年06月22日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.6度(湿度:61%)、天気:曇り。
バカボン阿波しじら単衣、生成り色マンハッタナーズネコ柄刺繍麻半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、黒犬と浮き輪のぶら下げモノ、素足。
P6222816.jpg
IMG_4139.jpgIMG_4140.jpg
P6222817.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
蒸し暑ーーーーーーい。
やっぱ湿度60%越えるとキビシイな。汗だく。
そんでもって、やっぱりこの帯は評判がよい。締め心地も良いし。タンタンさん、使い勝手の良い帯をありがとうっ!

●朝食。餃子のみ。
P6222815.jpg
●夕食ワンプレート。ぼんじり焼き(スーパーのお惣菜)、麻婆茄子、大根と豚軟骨の煮物、きゅうりとワカメと新玉葱の酢の物。
P6222818.jpg
●ブルーベリーのフローズンヨーグルト。
P6222819.jpg
…冷凍ブルーベリーをフォークでつぶして、いつものフローズンヨーグルトレシピに加えてみた。

はー、また1週間始まってしまったな。
学期末に向けて色々タイトになってくるけども、ぼちぼちと、焦ることなく、やっていきましょー。
そんなわけで、期末考査問題をぼちぼちと作成ちう。あー早く解放されてー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
帯をほめてもらえて嬉しい♪
私が持っていても年に1回使うかどうかなんで、
べにお先生のとこで活躍できて帯としても良かったです。

2015/06/23(火) 03:11:27 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
麻帯
べにおさん、こんにちは
私もこの帯好き~~可愛いし色も好きー☆

手作りアイスシリーズ、果実もたっぷり入れられるし、本物のデザートになるんですね~~。電動だからいいですよね。手動のですと、すぐに固まってしまうし、思うように出来なかったです。

夏休みが見えてきたんで、私も何とかやれそうです(^^;
2015/06/23(火) 09:45:39 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
タンタンさん
いやいや、ホントに、ヘビロテしてます~♪
この猫刺繍が評判いいのよ。あと、裏の藤色もポイント高し!
そして私的には、幅広なのとバリ固なのが非常に好み♡
色違いがあったら、もう1本欲しいくらいに惚れ込んでます。
本麻なだけあって、涼しいしね~。1000円じゃ申し訳ないくらい重宝してますぜ♪ どうもありがとー!
2015/06/23(火) 18:59:08 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
ぐふふ、有り難うございます♡
使い勝手のよい帯を安価で手に入れられて、至福でございます(笑)。

アイスは、マジで毎日作って毎日食べてます。
フローズンヨーグルトとラムバニラアイスは、もう目分量で作れるくらいになりました~。
そろそろ、新しいアイスを開拓したいですな。レシピ本を買おうかしら?
電動アイスクリームメーカー、いいっすよ~♪

私も、素敵な夏休みを迎える為にも、今やっている考査問題を完成させなければ…! お互いがんばりませう。
2015/06/23(火) 19:01:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する