不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ただいまのビビリくん。
2015年06月23日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.3度(湿度:54%)、天気:曇りのち晴れか? 積乱雲多し。
灰色格子柄綿麻単衣、藤色の麻半幅帯、薄桜色のレース組帯締め、ガチャでとったつみネコのぶら下げモノ、素足。
P6232821.jpg
IMG_4141.jpgIMG_4142.jpg
P6232822.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
ぐはーーーーーー、蒸し暑かったっ! とくに午前中。
汗をたくさんかいて、肌がベタベタして不快ーーー シャワーあびまくり。

●朝食ワンプレート。大根と厚揚げとコンニャクの煮物、餃子。お酢をつけて食す。
P6232820.jpg
…今回は、ツブ貝を煮たときの煮汁で大根厚揚げコンニャクを煮てみた。くっはー、美味い! 冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが、マイブーム。
●夕食ワンプレート。卯の花(スーパーのお惣菜)、枝豆豆腐(紀文の)、ぼんじり焼き(スーパーのお惣菜)、人参、きゅうり、サニーレタス。
P6232823.jpg
…レタスにきゅうりと人参とぼんじりをのせ、甜麺醤をつけて巻いて食す。皮のない北京ダックの気分(笑)。
ほとんど野菜ばっかりなのに、めちゃお腹がいっぱいになる。
●チョコレートアイス。
P6232830.jpg
…生クリーム200cc、卵1コ、豆乳200ccくらい、ココア、甘味料、塩少々、ラム酒。
最初にココアと甘味料を混ぜておいて、そこに熱湯を加えてよーく練る。あとは、いつものバニラアイスのレシピに混ぜる~。
レディボーデンのチョコレートアイスに似た感じ。濃厚~。

<今日のおまけ>
「か、か、かぁちゃん、この音なにっ?!」
IMG_4143.jpg
千葉はただいま雷ゴロゴロ中。ビビリくん、びびりまくり(笑)。
IMG_4146.jpg
コワイコワイコワイコワイコワイコワイ…。
IMG_4144.jpg
その頃の閣下。「おかぁちゃん、あちょぶ?」
P6232829.jpg
オンナは強い…。

火曜日は風花さんバナー。ふうちゃんはいつまでも絶対女王なのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こわがってますね~~
お耳がいか耳になっている
こっちはにゃんこが怖がるくらいの雷はここ数年なっていないです
うちのにゃんずはこわがるかしら?・
毎日おいしそうなアイスがでていますが・・・
小豆入れたりはできるのかしら??
小豆とミルクのあいすとか
きなこと黒砂糖のアイスとか・・・・

ここんとこ おやつお買っていないので甘いものに飢えていますが
今日くらぶ活動でチョコバナナつくり
あまったちょこを子供らとたべまくり・・・・
ちょいと胸焼け。。。。
2015/06/23(火) 21:34:23 | URL | ソフィー #-[ 編集]
はぁー❤️可愛いなぁ〜。空君が甘えてくれるなら雷鳴って鳴ってー!なんて思います。エンちゃんは興味深々なお顔?何して遊ぼうかなってワクワクしてる感じが伝わってきます。空くんとは違う魅力があります。これから梅雨明けまでは不快指数高いですねー。着物着たいけどなかなか難しくなるのが今の季節ですー(涙)
2015/06/24(水) 19:00:00 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ソフィーさん
そらっちは本当にビビリくんで、地震でビビリ、雷でビビリ、来訪者にビビリ、インターホンの音にびびります(笑)。
表情豊かで、笑っちゃうくらいです。

アイスですが、小豆やきなこや黒砂糖を入れることももちろん可能です。
私もそれらは大好きなのですが、小豆もきなこも黒砂糖も糖質バリバリ食品なので入れません~。いつか試してみたいですけどね~。
他にもメープルシロップとか、キャラメルとか、バナナも好きなんですけど糖質が…。ああ、でもいつかやってみたいなぁ。
2015/06/25(木) 05:58:35 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
そらっちはビビリのあまえんぼう。下に妹(=閣下)ができても、末っ子気質を持ち続けております。
えんちゃん閣下は、豪快というか、雑というか…女子力低いです(笑)。イマイチ何を考えているのか分からない、宇宙人タイプの猫ですわ。

毎日湿度が高くていやんなっちゃいます。
ホント、早く梅雨あけしてほしいです。
2015/06/25(木) 06:02:27 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する