FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告
2007年06月28日 (木) | 編集 |
相変わらず寝付きが悪い。ベッドに入っても眠ることができず、仕方なく起きて眠気が訪れるのを待つ日々。今朝寝たのは午前3時だった。
せめて頓服で、寝付きの良くなる眠剤がでることを期待して病院に行った。ところが先生は「もうこれ以上は出さないよ!」ときっぱり。代わりに「睡眠障害対処12の指針」なるコピーを1枚くれた。そこには、早朝散歩だの、就寝前の運動だの…、あーめんどくさい。絶対やんねーっての。
がっくり。薬で安らかな眠りにつけるようになりたかったのに…。
あんまりがっかりして、イライラ。食に走ってしまい、自己嫌悪。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・ソラナックス0.4㎎1錠…朝・夜(精神安定剤)
・インデラル10㎎1錠…朝・夕方(脈の乱れを整える薬)
・ベンザリン10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・マイスリー5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(睡眠薬)

薬はまったく変わらず。
ちっくしょー、寝かしてくれよー! 薬だしてくれよー! …という気分である。はああ…。

でも、待てよ。前向きに考えてみよう。
薬がでないってことは、薬無しでも眠れるはずだってプロ(医者)が判断したってことよね。ってことは、回復傾向にあるってことか???
どのみち今の眠剤でなんとかせねばならないのだから、せめて前向きにとらえようと思った今日の日。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック