不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
思いがけずにお買い物。
2015年07月06日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.0度(湿度:88%)、天気:雨ー、とにかくひたすら雨-。THE梅雨。
夏の稲妻阿波しじら単衣、薄オレンジにワケワカラン柄の半幅帯、薄桜色のレース組帯締め、素足。
P7062929.jpg
IMG_4172.jpg
P7062930.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は貝の口に結んだ。
一日中雨だったので湿度はものすごかった。が、気温がここまで低ければなんとかなる。
あーーーー、梅雨明けはいつなのだ? ジメジメするくらいなら、いっそ夏よ来い!

●朝食ワンプレート。小松菜と油揚げとシメジの煮浸し、蒸しキャベツとソーセージ、冷や奴、豚しゃぶのネギダレ和え。
P7062928.jpg
●夕食ワンプレート。刺身コンニャク、蒸しキャベツと厚揚げの麻婆風、オープンオムレツ、豚しゃぶのネギダレ和え。
P7062931.jpg
…オープンオムレツは、キノコのオイル煮・トマトのマリネ・アスパラ・ソーセージを卵とじにして焼いたモノ。
常備菜があると、カンタンに一品増やせる♪

ユ○クロのメンズステテコ(エアリズムステテコじゃなくて、綿100%のステテコ)が安売りしてたので3枚購入。
P7062935.jpg
これは着物の下に着るのではなく、室内着として着用。…あ、室内着どころか近所へのお出かけへも着用。
もうねー、洋服はこの程度のもんで充分だすー。お安いカジュアルウェアで。洋服にお金をかける気がなくてね(笑)。
けど、結構かわいくありません? キースヘリングだし、和柄の金魚だし、もう一つは…なんだったけかな?
P7062936.jpg
この夏はこれで過ごしますー。ポケットもついているのが嬉しい♪
ついでに、通りすがりのJ○NSでメガネを試着してみたら、あら似合うじゃないの♪と気をよくして、つかみ買い。
P7062932.jpg
バイオレットのオーバル型フレームだすー♡ ぐふふ、おされ。
それにしても、メガネってちょっと前まではかる~く1万円を越えたもんだけど…お安くなったもんだー、度付きレンズで約6000円ですもの奥さん。しかも当日に渡してくれる。すーばらしー♪
はー、思いがけずいろいろとお買い物をしてしまったわー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
雨ですねー。
気温が上がらないのは本当に嬉しいですが、野菜の値段が下がらないのが困ります。

>薄オレンジにワケワカラン柄の半幅帯
確かにこの柄は食べ物では表現しにくいから、べにお先生が表現するならワケワカラン柄だよなぁ~って笑っちゃいました(笑)


2015/07/07(火) 02:50:40 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
ワケワカラン柄(笑)…響きがチリコンカンに似ています。この柄、人造大理石にありそうですー(笑)
理科準備室の岩石標本の中に混じっていそうですわ。
ワタクシ、貰ったものの着ない綿の長そでパジャマのズボンをカットしてステテコとして活用しております。
…長ズボンそのままだとパジャマにしか見えないのに、カットしただけでちゃんとステテコに。いや、ステテコがちゃんとした服として認定されたのは2年くらい前の話なんですが。
2015/07/07(火) 13:33:58 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
タンタンさん
野菜…なすが一時べらぼうに安かったのよ。10本198円。
ところが、また最近お高い…3本で140円。ぐぬぬ…。
なす食べたいんだけどなー。ちょっと悔しくて買えない(笑)。
そうなの。この柄って…何?!
なんとも表現のできない柄なのであった。
2015/07/07(火) 19:20:18 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
響きがチリコンカン…ッ!(爆) なんちゅうこと考えてるんですか、あすかさんったら。
あ、でもこの帯の柄、確かに人造大理石っぽいかも。
わかりました、じゃあ今後は「人工大理石の半幅帯」ってことで(爆)(爆)
ステテコ…綿白じゃなければ、ステテコというよりイージーパンツですもんねー。エアリズムステテコを毎日着物の下に履いているもんで、ステテコに対する抵抗感が全くなくなってしまいましたね~。だって、楽なんだもの、涼しいんだもの、お安いんだもの。
段々洋服に対する意識がカジュアルへカジュアルへと移行していきますわー。ちゃんとした洋服を買おうという気に、全くならない(笑)。どうせお金払うんだったら、着物を買うわよ…って感じだすー。
2015/07/07(火) 19:25:56 | URL | べにお #-[ 編集]
ステテコ。一度履くとやめられませんよね。
私も家ではほぼステテコ。仕事へはジャージ。
だらけまくりです。
それにしてもここんところ晩飯を抜いているのでべにおせんせ~のブログを眺めるのがつらいっす。腹が減る~。
2015/07/07(火) 19:55:34 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おっ、ここにもステテコ仲間が♡
ほ~さまは仕事着(?)もリラックスですね~。ジャージで出勤だなんて、体育科のセンセーのようだわ(笑)。
あらら、なんでまた晩ご飯を抜いておられるので?
摂生なさってるのかしら?
すんませんねー、最近新規レシピ開拓が楽しくて、いろいろと作っておりますのよ。ほほほ。
野菜のレシピなど、ご参考になさってくださいましー。
2015/07/08(水) 21:20:41 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する