不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
もういくつ寝ると夏休み~♪
2015年07月07日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.2度(湿度:80%)、天気:曇り時々雨。
桔梗柄の藍白紺鯖綿コーマ浴衣、藤色の麻半幅帯、ベージュと紫のひめ吉さんとこの真田紐、ドロップみたいなブルーの帯留め(これもひめ吉さんとこの)、素足。
P7072939.jpg
IMG_4173.jpg
P7072940.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
気温は低いんだけどもさ、湿度80%ったら…そりゃあ暑いのよ。
なのに、同じ研究室の男性諸氏はあまり暑がりではないらしく、今日はエアコンをかけずに窓全開で過ごしていた。
私は心の中で『ぐあーーーっ、湿度が嫌だー! ドライかけてぇー!』と叫びつつ、我慢我慢。
そうか、同居人がいるとこういう我慢もしなきゃいかんのだなぁ、とか、しみじみ思ったりして(笑)。

●朝食ワンプレート。小松菜と油揚げとシメジの煮浸し、オープンオムレツ、鶏と貝割れとアボカドときゅうりの柚子胡椒マヨ和え。
P7072937.jpg
茹で鶏を作った時の茹で汁をスープに。
P7072938.jpg
●夕食ワンプレート。塩豆腐のプチトマトマリネがけ、厚揚げの麻婆風、豚しゃぶのネギダレ和え、オープンオムレツ。茹で鶏のスープ。
P7072941.jpg

はー、授業はないのに仕事がてんこ盛りだー。
テストの採点をせにゃならんのに、文化祭だの校務だのが次々と襲いかかってくる…むむむ学期末おそるべし!
一つ一つ確実にこなして、無事夏休みが迎えられるように頑張らなくちゃ。

火曜日は風花さんバナー。ふうちゃんはいつまでも絶対女王なのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
夏休み?まだまだじゃないか。
と、盆休みを思い浮かべてしまいましたが学校のお休みは今月からなんですよねえ。
ところで普通男性の方が暑がりで女子は寒くてエアコンの温度を上げろとかカーディガンが手放せないとか言う話を聞きますよね。
私はそういう男子よりもさらに暑がり。
なのでべにお先生のお気持ちはよくわかりますわー。
2015/07/08(水) 07:03:51 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
もうすぐ夏休みなんですね~。
今年の文化祭はいつですか?
観に行けるといいな~。

サラちゃんはその後いかがですか?
2015/07/08(水) 19:16:21 | URL | くー #L1x6umnE[ 編集]
こんばんは。

会社で、28℃を超えるとエアコンonなのですが、勿論冷房。しかも建物一括管理で、勝手に変更できないときた。
心の中で「ちがーうっ、じょしつだよぉっ、どおして除湿じゃないのぉ。」
と毎日泣いています。
2015/07/08(水) 19:23:58 | URL | みむめも #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
でへ♡ すんません、ウチの学校は来週末が終業式だすー。
夢にまで見た夏休みの到来が、もうすぐなんどすー♪
浮かれてます、はっきり言って(笑)。

そうなんです。私の研究室に席のある先生の中でも、バリバリ体育会系の男性教員が寒がりでしてね。常に長袖着用。代謝良さそうなのになぁ。昨日なんか、私は汗だくなのに彼はカーディガンまでお召しになっていて…ひゃー!とビックリ。
イマドキ男子は、女子並みに寒がりな方もおられるようですー。
2015/07/08(水) 21:24:01 | URL | べにお #-[ 編集]
くーさん
どもども~。
今年の文化祭は、9月はいってすぐなんです。
しかも、例年だと2回公演を打てるのですが、今年はイレギュラーな事態で文化祭1日目の1回公演のみ…。
ちょっと、くーさんに見に来ていただくにはハードルが高そうです-。

サラちゃん、毎日ぐねんぐねんの甘ったれの文句ったれですよ~(笑)。傷はすっかりふさがった感じで、今週末に抜糸です♪
あっというまに治癒して、元気バリバリです。
2015/07/08(水) 21:27:35 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
あー、全館一斉だとそうなっちゃいますよねー。
なんか、話によると冷房よりもドライの方が電気代がかかるのだとか。だから、ドライにはしないのかもしれませんね。
とにかく湿度が苦手な私にとって、この時季のドライは欠かせません。
2015/07/08(水) 21:44:45 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する