不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日々是発見。
2015年07月08日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.6度(湿度:75%)、天気:曇り時々雨。
モノトーン阿波しじら単衣、博多半幅帯ポップくん、ペールブルーの帯締め、素足。
P7082943.jpg
IMG_4174.jpg
P7082944.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
今日はかなり丈を短めに着付けてみた。くるぶしが全部見えるくらい。
そうしたら、まぁ足さばきの楽なこと! 数センチ短くするだけで、こんなに変わるんだなぁー。
まっこと、着物はおもしろいっす。ほぼ毎日着物生活も5年目だけども、日々是発見なり。

●朝食ワンプレート。小松菜と油揚げとシメジの煮浸し、厚揚げの麻婆風、冷や奴のトマトマリネがけ、豚しゃぶのネギダレ和え。
P7082942.jpg
…これで、常備菜もだいぶなくなった。
なるほど、日曜と水曜に常備菜を作ればうまいこと回るってことだね。

明日で期末考査終了。
学期末業務にいそしむべし。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
くるぶしが出るとかなり体感温度が変わりますよね。
そこが出てるとすっごく寒い…
私の職場は極寒なんで足首から膝上までしっかりレッグウォーマーです。
(たまさんの義妹さんに頂いたのを愛用♪)

で、本日は何アイスを仕込んだのかしら?
2015/07/09(木) 03:20:52 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
そうなの。やっぱ、手首、首、足首って体感温度に影響アリアリよね~。
しかし、私の場合「寒冷地仕様」なので、そこを出して冷えすぎるということは全くもってないのであった。
タンタンさんは冷えに気をつけてね~。

あい、昨日仕込んだアイスは杏のソルベ。
今朝仕込んだのはミルクジェラートでござんした♡
ホントに毎日毎日飽きもせずにアイスクリーム作ってます。
2015/07/09(木) 23:48:31 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する