不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
パーマン。
2015年07月11日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.9度(湿度:64%)、天気:晴れ。
坊ちゃん綿麻浴衣、生成り色麻半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、素足。
P7112954.jpg
IMG_4175.jpg
P7112955.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
も-、久しぶりに晴れたと思ったら、思いっきり夏空だったね! あっちーぜ。
もうちょっと湿度が下がってくれないと、カラッとした暑さとは言えないなぁ。湿度50%くらいを希望するよ。

●朝食ワンプレート。ワカメときゅうりと新玉葱の酢の物、小松菜と油揚げとシメジの煮浸し、サニーレタス、鶏とアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、冷や奴。
P7112953.jpg
●昼食。ありもので冷やし中華風。
P7112960.jpg
…こんにゃく麺に、朝の酢の物の材料をのせただけ~。でも冷やし中華っぽくなるから不思議(笑)。
●夕食ワンプレート。冷や奴、オープンオムレツ、サニーレタス、中華風スペアリブ。
P7112962.jpg
●本日はバナナのアイス。
P7112961.jpg
…バナナをフォークでつぶし、生クリーム・豆乳・甘味料・ラム酒を加えてアイスクリームメーカーへ。
なんだかオトナのバナナアイスに仕上がったぞ♪ ラム酒入れると美味しくなるなぁ。

昨日、なんだか無性に気分転換がしたくなりましてね。美容室へ行って来たのですわ。
私:「久しぶりにパーマかけたいんす♪」
担当美容師さん:「ええーーーーっ、パーマですかぁ?」
と、長い付き合いの美容師さんは露骨に嫌そうな態度。おいおい、客商売でここまで露骨?(笑)
美容師さん:「べにおさんの髪質でパーマかけると、べらぼうにボリュームが出ちゃうんですよー。今の状態じゃ長さもないから、髪自体の重みで押さえることもできないし。それに、パーマかけたら朝自分でスタイリングしなきゃいけないんですよ? できます?」
私:「そいつぁ面倒くさいなぁ。でもかけたいの♡ なんとかなりません?」
美容師さん:「うーん、うーん、…分かりました、やってみましょう!」
かくして、彼女の死闘が始まった(大げさ/笑)。
んでもね、さすがはプロ、ボリュームの出ない…でも動きのあるスタイルに仕上げてくれたのさ。
<Before>
IMG_41791.jpg
<After>
IMG_41781.jpg
わーい♪ なんか、おされっぽいじゃーん♪
美容師さん:「朝はたっぷり水で濡らして、ムースかワックスつけて髪を握るようにしてウエーブだしてくださいね!」
私:「あ、そんだけでいいの? ラッキー☆」
美容師さん:「そんだけでなんとかなるようにしたんですっ!」
わっはっは、どうやら私は思わぬ苦行を強いてしまったようだよ(爆)。
美容師さん:「今回はハードル高かったなぁー。でも、いい感じに仕上がりました♪ 満足」
私:「満足かい。そいつぁ良かった」
まるで他人事のようなコメントを残して、パーマンは美容室をあとにしたのだった。
美容師さん、いつもどうもありがとうね~♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~~~いい感じになりましたね
パーマをかけると気分も一新!
夏に ぴったり!
ショートでも 着物にあいますね
ぬれた感じになるムースをつかえば 浴衣にいいのかしらん?

さてもうすぐ夏休み おおいにリフレいたしましょう

いろいろしたいこと でもしなくちゃいけないこと・・・・あるけれど
この 自由だ~~って感じがたまらない・・・
こっちは24日終業式です
2015/07/12(日) 06:33:56 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
うふん♡ どうもありがとうございます。
本当はもっとグリグリにパーマをかけて、オランジーナの少年のようにしたかったんだけど…剛毛多毛の私にはやっぱムリでした(笑)。
ショートは結構着物に似合うと思うんですよね~。もっとトシをとったら、ベリーショートにしたいなぁ。
ウチの終業式は今週末18日です。さっそく翌週に、近場の温泉宿を予約しちゃいました♪ ふっふっふ…遊ぶぞぉーっ!
部活やら宿題やらもありますけどね、お互いリフレッシュしませう!
2015/07/12(日) 21:15:19 | URL | べにお #-[ 編集]
きゃ~♡
ゆるふわパーマ可愛いじゃありませんかっ!
私もぼちぼちパーマヘアに戻ろうかなあと考えていたところなので参考になります。
で、どうです?
お手入れは簡単ですか??
2015/07/12(日) 21:58:01 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
うほほ~い♪ どうも有り難うございます~!
しばらく同じ髪型だと、飽きがきますよねぇぇぇ。
こちらの美容師さんにしみじみと「つまるところ…飽きたんですね」と言われてしまいました。さすが、よく私を分かっている(笑)。
お手入れは、結構カンタンです。
化粧が終わったところで、ジャーッと両手を濡らして髪を揉むようにしてウエーブを出し、さらにウェーブヘア用ムースを手に取ってモミモミ。こんだけです。
うふふ…ほ~さまもゆるふわパーマします?
2015/07/13(月) 19:12:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する