不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どんくさーず?
2015年07月15日 (水) | 編集 |
くっはー、毎日お暑うございますな。最高気温:33.8度(湿度:44%)、天気:晴れだってば!
明日は台風の影響で1日雨だそうな。これが通り過ぎたら、梅雨もあけるのか?

●朝食ワンプレート。キャベツとソーセージの蒸し煮、小松菜と油揚げの煮浸し、レタス、鶏と夏野菜のコロコロ塩炒め。
P7152997.jpg
●夕食ワンプレート。枝豆豆腐、ミニ春巻き(スーパーのお惣菜)、肉野菜炒め。
P7153008.jpg
…ニラが安かったのでレバニラ炒めを作ろうかと思ったら、レバーが売り切れだったため豚こまで。
味付けは、オイスターソース・醤油・チューブニンニク・豆板醤・酒。結構美味しくできたよん♪

さて、なんだか反響を呼んでいる母子猫(笑)。
息子(きっちりオスの証あり/笑)は、薬が効いたのかずいぶん顔がきれいになってきた。
P7152999.jpg
なんかね…トロイんだわ、反応が。ふと見ると、ぼーっとしている。
P7153000.jpg
どんくさーずかもしれない(笑)。
対する母猫は、リラーックス!
P7153002.jpg
ずっとウチで暮らしていたかのように、ゆったり構えている。
P7153003.jpg
生後2ヶ月くらいは経っていると思うんだけど、息子ちゃんったらまだおっぱいを吸ってるんですよー。
P7153005.jpg
歯もしっかり生えていてエサもばくばく食べるクセに。
P7153006.jpg
やっぱり、母親が傍にいると自立せんのかね(笑)。マザコンめ。
投薬は毎回スムーズ。トイレも、置いておいたらちゃんとそこでしていた。
なんだか、とっても手のかからない母子である。
さて、いつまでも母息子と呼ぶのもなんなので、命名をしました。
母→「ままちゃん」…これは、お隣さんがずっとそう呼んでいたので。
息子→「りっくん」…悩んだんですけどね。ウチのメンズは「海」と「空」なので、じゃあ「陸」かなと(笑)。
今後ともご贔屓に。

<その頃の「空」>
P7153009.jpg
その姿勢は…楽なのかい?

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
カワエエ~
こんにちは。
私は完全イヌ派なのですが…べにおさんの所で拝見してるとニャンズって可愛いなぁと思わずにはいられません。
ままちゃんがこんなに慣れてくれたなら、りっくんも時間の問題ですよね~v-411
2015/07/16(木) 10:17:45 | URL | 芹香 #-[ 編集]
以前鯖男がテリトリーとしていた付近は猫が多いのですが、毎年そこで子猫を大量に生む三毛がおりまして。
今季は子猫見かけないなーと思っていたら、昨日6匹もの子猫を木陰で授乳しておりました…で、皆2ヶ月くらいで大きく、そして皆綺麗でした。どっかでちゃんとご飯貰ってるんですねえ。
んで、三毛の耳が桜カットされていたので『授乳中に桜カット…本当に手術されてる証なのかい?』と訝しみましたが、なるほどどんくさーズを見ると手術後でも授乳はできるのか。
知らなかったぜ。
…しかし毎年大量に見かけた子猫たちはその後どうしているのだろう…三毛ママくらいしか見かけなくなるんでねえ…
2015/07/16(木) 10:22:19 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。

似てますね、親子。
猫の親子をこんなにじっくり見るのは
初めてなもので、似具合を見られてちょっと感動です。

2015/07/16(木) 19:05:03 | URL | みむめも #-[ 編集]
芹香さん
ふふふ…可愛いんですよ、ニャンズって(笑)。
どうもペットと言うよりも「一緒に暮らしていただいている」という気分にさせられる生き物です。はい。
それがね、芹香さん。
ままちゃんは今日もぐねぐねすりすりv-238のご機嫌さんなのですが、りっくんはついに私を見ると逃げるように!
…ま、どんくさいのですぐ捕まるんですがね(爆)。
2015/07/16(木) 19:39:41 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
あすかさんちのご近所さんは、猫好きが多いから(笑)。
三毛ママと仔猫たちも、しっかり養われているんでしょうなぁ。
仔猫たちは、きっとさらわれてどこかで飼われている!…と信じたいです。
ウチのままちゃん、先月避妊手術をしたらしいのですが、今日現在もバリバリ出ます。吸われているうちは、出続けるもんなのだろうか…? 謎。
「桜カット」って、素敵な名称ですねぇ。ままちゃんのサブネームを「さくら」にしたくなりました。
2015/07/16(木) 19:49:50 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
そっくりですよね(笑)。
これだけ似ているというのに、キャラクターは似てないんですよ。おもしろいっすー。
きっと父猫がどんくさーずだったんだろうなぁ…とか想像すると楽しいです♪
2015/07/16(木) 19:51:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する