不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
愛人。
2015年07月16日 (木) | 編集 |
本日は出張-。最高気温:28.7度(湿度:83%)、天気:曇りときどき雨。
久々に電車に乗っての遠出だったんだが、いやーーーー今日の気温と湿度は体に堪えたわ!
息苦しいし、汗をかいても乾かないし、体内に熱がこもるこもる。
毎日電車で通勤しているみなさんって、かなりキツイだろうなぁ。車内とホームの温度差がハンパないもの。
いやはや、くたびれ果てました-。

帰宅して、隔離部屋に様子を見に行くと、ままちゃんが満面の笑みで「おばちゃーん」と迎えてくれる。
P7142987.jpg
「イイコにしてたかー? ほら、おやつだよ~」とカリカリをやっても、ひとしきり私にぐねんぐねんとすり寄ってからでないと食べない。熱烈大歓迎。
P7163016.jpg
で、りっくんはと言うと、いっちょまえに香箱なぞ組んで「ボク、おばちゃんキライ」と言いたげに遠巻きに見ている。
P71630131.jpg
「じゃじゃじゃあ、りっくん、猫じゃらしはどうかなー?」などと機嫌をとって、仔猫にかまってもらったりする私。
P71630121.jpg
ひとしきり遊んだあと、「またね~」と隔離部屋を閉じてリビングに向かう。
すると「…あ、かぁちゃんだー」「ほんとだー」
P7122978.jpg
「帰ってきましたか」
P7122980.jpg
「……(しんねり)」
P7012899.jpg
と、いつものようにつれない先住猫たち。ああ、ままちゃんは大歓迎してくれるのにぃ!
なんかね、愛人を囲っている世の男性ってのは、こんな気分なのかなー? などと思った次第。
そろそろ本宅の先住猫たちが「なんか、あの部屋アヤシイ…」って感づき出しているんですよ~。ドキドキ(って、ドキドキする必要はないだろうが!)。
同じ屋敷内に愛人親子のために局を設ける…みたいな。あら、ちょっと光源氏っぽい?とか思って、楽しんでいる。←莫迦。

●朝食ワンプレート。キャベツとソーセージの蒸し煮、小松菜と油揚げの煮浸し、ワカメときゅうりと茹で鶏のサラダ。
P7163010.jpg
●夕食。ネバネバ。今回は、きゅうり、ワカメ、ヤマトイモ、納豆、卵。
P7163017.jpg
…ぐちゃぐちゃに全部混ぜて、ズルズルーっとかき込む! 夏はこれだね~。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
源氏物語
源氏物語で例えるなら、儚げなところが「夕顔」っぽくないですか? 夕顔には子供もいたし。「身分低くても儚げな少女のような恋人とその子供を幸せにしてあげたい」という源氏の君の心境でしょうか。
2015/07/16(木) 21:11:00 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
障子一枚・・・
べにおさん、こんにちは
あはは楽しい~~顔合わせが楽しみですね~♪
ままちゃん、痩せてますよね?こんなちっこいのに何匹も育ててたんかなぁ。りっくんもおっきぃ人たちが沢山居ると知ったらどんな反応するんか、楽しみ~~♪
2015/07/17(金) 08:47:55 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
んまあ、明石の君、冬の御方でございますのね。ままちゃん。…既に紫の上はこの世を去られましたが…
うーん、それにしてもままちゃんってばガリガリですわ~(涙)本当に飢えておりましたのねえ。
でもべにお亭住まいになったら巨大化の一途を辿ることでしょう、もちろんりっくんも(笑)
2015/07/17(金) 11:07:52 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。

文面からだけですが
なんか、べにおさん楽しそうです(笑)。
猫養分が満たされでいるのですね。

ネバネバ、いいですね。
私も週末あたり、ネバネバ丼にして食そうときめました。
2015/07/17(金) 19:19:33 | URL | みむめも #-[ 編集]
マリーさん
「いや、愛人じゃないし(笑)」と軽くつっこんで欲しかった記事なのですが…がっつりと源氏物語につっこまれるとは(爆)。
思わず源氏物語ダイジェストを読み返してしまいましたわよ。
そうですねー、夕顔ってのは合っていそうです。自分の子じゃないってあたりが、夕顔チック。…ま、あっちの子供は娘ですけどね~(笑)。
2015/07/17(金) 19:46:49 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
なんかね、愛人を囲うオトコの気持を味わうことになろうとは…と我ながら可笑しかったです(笑)。
ままちゃん、仔猫5匹に栄養を全部吸い尽くされるんじゃないかとハラハラするくらいもともと痩せてましたが、お隣さんがエサをやらなくなってホントにガリガリに…。これもまた、見るに見かねた一因でありますー。
2015/07/17(金) 19:50:16 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
おっ、あすかさんは明石の君できましたか! みんな、教養あるわね~。
でも、明石の君の子供(これも娘よね)は、源氏の子供ですからねー。…と、細かいところをつっこむ国語科(笑)。ふふふ。
ええっ、もしや紫の上って風花さん? いやー、風花さんはキャラ的に朧月夜でしょー(爆)。高慢な感じとかね~。
はい、ままちゃんもりっくんも、責任持って巨大化させますことよ。もう、細くて耳ばっかり目立ってねぇ、おばちゃん切ないわー。
2015/07/17(金) 19:53:21 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
どんだけ猫の足りないオンナなんだかねぇ(笑)。4匹じゃ我慢できなかったんかい!みたいな。
まあ、なんにせよ、新しい家族が増えるのは嬉しいもんです。
夏場のスタミナ食材、ネバネバ。切って混ぜるだけという簡単さと、火を使わないですむところも魅力です。めかぶやオクラなどもいいですよん♪
2015/07/17(金) 20:07:27 | URL | べにお #-[ 編集]
ニューフェイス
あぁー。また賑やかになりますねー。楽しみです。べにお先生の家族になれて幸せ者だわー。
本当に心温まります。
ウンウン、源氏の君より男前です❗️
2015/07/17(金) 20:52:01 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
ええ…ただいま、賑やか真っ最中。
母子猫と先住猫たちをご対面させたのですが、「フーッ!」「シャーッ!」と賑やかなこと…(涙)。
ま、ま、ゆっくりお互い慣れてくれればいいよ。うん。
男前っすか! イチオウ、女性なんですけどねぇ(笑)。
2015/07/18(土) 19:14:57 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する