不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
思い立ったら、四万温泉。その6
2015年07月30日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
相変わらず暑い。そしてカオナシとの遭遇。
さらに、暑さと格闘しながらの就寝…。

<7/22・起床>
朝、午前5時に目が覚める。ああ…閣下のフライングアタックがないと、こんなに穏やかに目覚めることができるんだなぁ…。
P7173031.jpg
早朝の空気はヒンヤリとして心地よく、室内にいても快適なくらいだが、せっかくなので朝の散策に出かけた。
先日見付けた川っぺりへ。はぁ~~~~~涼しいったら♡
IMG_1101_20150727082140297.jpg
実は私が涼んでいた場所は、公衆浴場の真上。午前9時~午後3時なら、誰でも入浴できるらしい。
IMG_1095_2015072708214375a.jpg
のんびり涼んでいると、しだいに太陽が高くなってきた。日射しがまぶしい!
IMG_1096_201507261001232cf.jpg
木陰を求めて場所を移動すると、こんな看板を目にした。…なぜキティとコラボ?
IMG_1097_20150726100153a2c.jpg
街角の飲泉を発見! さっそく飲む。お宿の飲泉と似た感じだなー、と思ったが距離も近いので同じ源泉なのだろう。そりゃそうだ。
IMG_1098.jpg
温泉街の横町に向かう。早朝だとまた違った雰囲気に感じる。
IMG_1102.jpg
だいぶ日が高くなって、背中にじりじりと熱さを感じる。自分の影法師をパチリ。
IMG_11041.jpg
あづあづあづ…宿に戻ろう。
IMG_1105.jpg
元禄風呂でひとっ風呂浴びて部屋に戻る。と、早朝とは打って変わって熱せられた空気。
東向きの窓なのだろう、こんだけ日射しが入り込んでくる。暑い…。
IMG_1107.jpg
日射しを避けて、部屋の片隅に身を寄せて荷作りをした。あーもう、広い部屋なのにぃ!
<朝食時間まで苦行のようだったよ…。その7へつづく>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する