不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
思い立ったら、四万温泉。その10
2015年08月03日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
こけし工房の絵付け体験で、思わず職人と化してしまった私…。

<7/22・こんにゃくパーク>
糖質制限生活(ゆる~いけどね)を実施している私。
常日頃からこんにゃく麺にはお世話になっているので、こちらの「こんにゃくパーク」には行ってみたかったのだ。
IMG_1135_20150727094147dca.jpg
わっはっは、いかにも、いかにもな造りだなぁ(笑)。
こんなのもあるし。
IMG_1136_20150727095050794.jpg
でね、こちらは入場無料で工場見学もできるんですのよ? 私、工場見学って大好きなのさ♡
こんにゃく芋を洗って蒸したり…(ちなみにこんにゃく芋ってデカイ! 小学生の頭くらいある!)
IMG_1137_20150727095114aaf.jpg
板こんにゃくがパック詰めされたり…
IMG_1138.jpg
しらたきが高速で流れたり…
IMG_1139_201507270951029bb.jpg
うっひょ~、たーのーしーい~~~♪♪
通路には、群馬名物「上毛かるた」も展示されていて、これがまた他県民にとっては新鮮で楽しい。
IMG_1140.jpg
工場見学のあとには、こんにゃく料理のバイキングもある。これまた、無料で食べ放題!
左上から時計回りに、カレー煮、唐揚げ、キムチ炒め、生姜味噌煮、焼きそば、そうめん。
IMG_1141_20150727095627d5c.jpg
唐揚げは少々ムリがあるんじゃん?と思ったけど、それ以外は皆けっこうイケル。キムチ炒めとそうめんは特に美味しかったな-。
味噌田楽と甘辛煮。これは一般的なこんにゃく料理なので、もちろん美味しい。
IMG_1142_20150727095623e1b.jpg
左上から時計回りに、オレンジゼリー、刺身こんにゃく大トロ、刺身こんにゃく、レバ刺し、冷やし中華、海藻麺。
IMG_1144.jpg
オレンジゼリーはめちゃ旨! レバ刺しは…いや、こんにゃくでしょ(笑)。
そんで、なんとラーメン!
IMG_1143_20150727095631010.jpg
これは美味しかった! スープが美味しいんだな、うん。でも、これなら「ラーメン喰いてー、でも糖質がぁっ!」という時に充分満足できる味だと思った。
はー、喰った喰った。お腹いっぱい。
こんにゃくパーク、タダでかな~り楽しめますぞ♪
<立ち寄り観光はここまで。でもまだ終わらない。その11へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。


こんにゃくって、こんなにいろいろ出来るんですね。
食べるのが一番ですが、お腹が冷えた時に温めてお腹にのせるといいとも聞いたことがあります。
こんにゃく、奥深し。
2015/08/04(火) 19:03:41 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
ねー? 面白いですよね。
こんにゃく芋の実物を初めて見たのですが、バカでっかい里芋のようで…あれがあのこんにゃくになるというのが信じられない(笑)。
工場見学、楽しかったです。
こんにゃくバイキングも美味しかったし、なかなか楽しめる場所でしたよ~♪
あ、こんにゃくの温湿布って聞いたことあります! じんわり温まるそうで…効き目ありそうですよね。
2015/08/04(火) 20:16:24 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する