不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
思い立ったら、四万温泉。その11
2015年08月04日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
こんにゃくパークを満喫!

<7/22・さらなる立ち寄り>
こけし工房で職人魂を爆発させた私は、これをいち早く披露したくなった。
たまさんに「ねーねー、夕方~夜に家にいる? お土産渡しに行きたいんだけど~。ついでに職人技を披露したいんだけど~」とメールすると、じゃあっくまさん(=たまさんダンナ)から返信がきた。
じゃあっくまさん:「たまちゃんは外出中~、午後6時には戻るよ。じゃあっくまは、ずっと家にいるよ(笑)」
私:「わーい、じゃあお届けに伺いまーす♪」
かくして、この旅の最終目的地はたま家となったのだった。

こんにゃくパークを楽しんで、たま家に着いたのは午後7時頃。
八雲くん:「あー、なんか知ってる人かも-」
IMG_1151_20150804201953a94.jpg
おー、相変わらずやーくんはフレンドリーだねぇ♡
飛影王子:「…ボク、このおばちゃん覚えた」
IMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
ひーちゃんも、すっかり「コワイコワイ・オーラ」を出さなくなったのよぉぉぉ おばちゃん、感激!
IMG_1154_201508042019556b4.jpg
たまさんにブラシゴシゴシされて、魂が抜けているやーくん(笑)。かばいいねぇ。
で、こけしを披露し、お土産を渡し、たま家とインド料理屋で夕食をして、もちろんお喋りをして(笑)、帰宅の途に就いたのだった。

<猫たちへのお土産>
マタタビの枝を差し出すと…
P8043124.jpg
もう、大人気さぁ!
P8043125.jpg
P8043122.jpg
P8043126.jpg
一列に並んじゃうくらい大人気さぁ!(笑)
P8043120.jpg
母子にも好評さぁ!
P8043127.jpg
お子ちゃまは、枝を転がして楽しんでるけどな(笑)。嗚呼、床がヨダレだらけ…。

<自分へのお土産>
足湯をしたあの場所で、作家モノの小皿を2枚買ったのさ♪
P7233079.jpg
このヘソ天猫は、そらっちに似ている。
P7233081.jpg
P7263086.jpg
で、こちらの悪い顔の猫は、暴君りっくん(最近、彼の暴君化が著しいのでこう呼んでいる。押韻/笑)に似ている気がしてね。
P7233080.jpg
0041.jpg
以上、「思い立ったら、四万温泉」レポ、これにて終了~!
<あぁ長かった! 完>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

とうとう完結してしまいましたね。
なんだか、もっと読んでいたい気もしますが、お疲れ様でした。
とりあえず、暑さに弱い人は覚悟して行くべしと(笑)。

お皿、素敵ですね。顔が邪悪な感じなのが面白いです。

マタタビの威力が涎量でわかりますね!

タイトルの温泉はどこへいったやらの猫まみれな本日のブログ、
温泉でなくても、かなり癒されましたよ~。
2015/08/05(水) 19:12:31 | URL | みむめも #-[ 編集]
またたびのえだにゃん子たちにはこの上ないお土産になりましたね
にゃんこの図柄のお皿もステキ
旅の記念は これ!!というものに出会いたいものですね

こんにゃくもおいしそうです!
いろいろな食べ方あるんだな~~


ああ・・・そっちも暑いのね
 にゃんこ大全開!!
うちもぱっかり開いた1日でした
本日の職員室 35度・・・・北海道の学校はエアコンありません・・・そちらの学校ってエアコンあるのかな?
2015/08/05(水) 21:42:57 | URL | ソフィー #-[ 編集]
みむめもさん
あいー、長期連載が終わってしまいました。
っつーか、こんなに長く連載するつもりもなかったんですけどねぇ。予想外にネタが増えてしまいまして(笑)。
積善館の朝粥…また食べたいなぁ。涼しい時季に今度は行くぞ-!
そういえば、タイトルに温泉とあるわりには温泉自体の写真はないし、温泉の紹介は宿のHPに丸投げだし…わははー。
でも、また旅にでますので、そちらの旅レポもお楽しみに♪
2015/08/05(水) 22:42:05 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
またたびは彼らに大好評でした! 床掃除が大変だけど(笑)、こんなに喜ぶなら買ってきてよかったっす。
旅に出ると、なにか一つ自分用に買おうと思います。できるだけ食べ物以外で。それを見て、旅を思い出すのが楽しいのです♪

エアコン、ウチの学校は私立なのでついていますが、おそらく公立の学校にはついていないのではないかと。
職員室35度はキツイですねー。
2015/08/05(水) 22:44:56 | URL | べにお #-[ 編集]
八雲氏御登場
あれー?こんなに素敵な画像があったのにこの回を見るのを忘れていました。なんて楽しいんでしょうねー。いいなぁ。とにかく八雲氏も可愛いし。王子はお人形みたいに綺麗だし。べにお先生の猫チームも皆ん揃ってマタタビに酔って並んでるのが可愛いー❤️お皿がまたいい買い物ですねー。いいわぁ。ワインのあてやおつまみを入れたり左のはポコっとドットとジグザグがお洒落ですわ。何もかも羨ましいー。りっくんは暴君って名前になるかもですね。子猫だからやんちゃなのかな?
風ちゃんがイッチバン可愛いのは知ってるから二つともポチしたわよ!
2015/08/06(木) 10:31:50 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
猫まみれの記事になってしまいました(笑)。
記事に出ている全ての猫(バナーの風花さんまで!)網羅したコメントをどうもありがとうございます。
八雲くんや飛影王子もそうですが、猫たちってそれぞれの個性が爆発してますな。
なかなか興味深いものです。
2015/08/07(金) 05:33:03 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する