不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
衝動にかられて、浴衣着た。
2015年07月30日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:34.4度(湿度:47%)、天気:晴れ-。
水色と濃い紫のジグザグモダン柄綿コーマ浴衣、生成り色マンハッタナーズ麻半幅帯、ひめ吉さんの濃紫の三分紐、ひめ吉さんのオレンジドロップ帯留め、素足。
P7303105.jpg
IMG_4217.jpg
P7303106.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
いやー、ちまたの着物ブログに咲き乱れている浴衣や夏着物たちを見ていたら、ムラムラッと着たくなりましてね(笑)。
夏休み入って初めて、和装しましたわー。はっはっはー。
昔ながらの綿コーマ浴衣…暑いんですけども、なんか今年の私は木綿&綿麻の気分なのですわ。セオαの方がドライで涼しいってのは分かってるんですが、なんつーか汗を吸い取ってくれる素材を着たい気分といいましょうか…。
外を長時間歩くんじゃなければ、どこへ行ってもエアコンついてますしねぇ。なんとかなるもんです。
あ、今日は部活の日で学校へ行ったんですわ。…って、結局仕事着じゃねーか(笑)。

溜まる料理写真たちの公開~。
●7/29の朝食ワンプレート。茄子とシシトウとシメジの煮浸し、枝豆豆腐、厚揚げとニラの卵炒め、豚肉ピーマン茄子の味噌炒め。
P7293101.jpg
●7/29の昼食。こんにゃくそうめんに、オクラ・ワカメ・胡瓜・豚しゃぶをトッピング。
P7293102.jpg
●7/29の夕食ワンプレート。蒸し茄子と豚しゃぶの茗荷ポン酢がけ、玉葱と鶏アボカドの柚子胡椒マヨ和え、トマト、茄子とシシトウとシメジの煮浸し。
P7293103.jpg
●7/30の朝食ワンプレート。冷や奴、玉葱とワカメと胡瓜とオクラのサラダ、豚茄子ピーマンの味噌炒め。
P7303104.jpg
●7/30の昼食。珍しく外食~和食ファミレスさ○。日替わり海鮮丼とミニ蕎麦のセット。
IMG_4218.jpg
●デザートの氷宇治金時。ただいま半額キャンペーン中にて、195円也。
IMG_4219.jpg
●7/30の夕食ワンプレート。玉葱とワカメとオクラのサラダ、茄子とシメジとシシトウの煮浸し、レタス、鶏とアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、トマト。
P7303107.jpg
…おんなじもんばっか食べてますね。明日から合宿で家を空けるもんでねぇ、常備菜たちを食べきろうと必死なんですわ(笑)。

そんなわけで、いってきます。
ブログは旅レポ連載を毎日更新しますので、そちらをお楽しみくださいましー。
さーて、荷作りするかー。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃ~ぃ
べにおさん、こんにちは
次はエアコン付ですよね~?(^^)ウフ

>旅レポ連載を毎日更新

は~ぃ、楽しみにしておりますー(^o^)
2015/07/31(金) 07:43:23 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
エアコン付きの合宿所から返コメします(笑)。
着替えても着替えても汗だくになる合宿です。
先ほどようやくお風呂に入って、汗を流すことができましたー。
生徒優先ですからね、我々はあとですー。
すでに腿のあたりに筋肉痛が…明日が怖いっす。
明後日帰りますー。
2015/07/31(金) 23:00:14 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する