不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!キャラバンの旅。その3
2015年08月12日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
早朝の待ち合わせを無事はたし、午前8時半に福島会場に着くとすでに長蛇の列。
なんとか300番以内の整理券をゲットし、午前10時過ぎ、ついに開場!

<始まった~!8/6>
会場には日よけのテントが立っていた。なんたって暑いので、我々はその下に自分たちのスペースを確保して、持参した折りたたみ椅子に着席する。
IMG_1409_201508102130133ce.jpg
ああ…日射しを避けられるだけでかなり有り難い。
トラックが、そのままステージになってるんだわ。
で、水曜どうでしょうディレクターの2人が登場して、さっそく商品紹介が始まる(笑)。
IMG_1156.jpg
その後、どうでしょう大好きアーティスト「黒色すみれ」さん(キャラバン全行程に同行)のファンファーレで開会宣言がなされた。
IMG_1159_20150810213418183.jpg
…微妙に調子っぱずれなのが、またご愛敬。
さ~て、始まりましたよぉ♪
といっても、格段なにかをするわけじゃないんだな、これが。
●整理番号の早い順に「○番までの方~オフィシャルグッズ売り場にお越しください」と放送で呼ばれるので、呼ばれたらグッズを買うことができる。
●さらに、「○番までの方~ステージまでお越し下さい」と呼ばれたら、順番にステージ上のどうでしょうディレクター2人と記念撮影ができる。
…これが、メインのイベントなのである。会場には地元協賛社による出店もあって、縁日のような雰囲気だが…あくまでメインはこれだけ(笑)。
つまり、整理番号が呼ばれるまでは、ひたすらずーっと待っているのである。
たまさん:「まだ当分呼ばれないねー」
私:「260番だものー」
たまさん:「それにしても、冷静に考えると妙なイベントだよね」
私:「確かに(笑)。アイドルじゃないんだよ? 一介のサラリーマンなんだよ?」
たまさん:「他人がサラリーマンと記念撮影しているのを、延々眺めてるって…ヘンだよねぇ(笑)」

そんでも、お昼時や夕方になると、ミニライブがあるのだけども。
黒色すみれさんの全編どうでしょうネタの楽曲が披露されて、大爆笑したり。
IMG_1162_201508102124377f0.jpg
打首獄門同好会さんの(やっぱり)全編どうでしょうネタの楽曲に、さらに飛び入りでダンサーがダンスを披露したり。
IMG_1174_2015081021244076e.jpg
(ちなみに、彼らのどうでしょう楽曲が収められた「どううた」CDも買っちゃった♪ サイン入りだぜい
IMG_1160_20150810212440f58.jpg
北海道テレビのマスコットキャラクター「onちゃん」が登場して、炎天下の中を練り歩いたり。
IMG_3558_201508102123551dd.jpg
とにかく、水曜どうでしょうに充ち満ちた空間なのである!
嗚呼、幸せっ!!

記念撮影時に藤やんとうれしーがもらった差し入れたちは、「振る舞いコーナー」なる小机に置かれ、自由に食べてよいというシステム。
藤やん:「あ、来たな『くまたパン』(笑)。これはね、甘いですよ。ものすごく甘い。みなさん、食べてみてください」
超甘党の藤やんが「ものすごく甘い」というくまたパン。どうやら福島県須賀川市の名物らしく…。
私:「これは食べてみたい。義妹さん、取りに行こう!」
イエ~イ、ゲットしたぜい♪
IMG_3564_20150810212358976.jpg
黒糖まんじゅうの回りの白いのは、全てお砂糖ですのよ。厚さ5ミリ超(笑)。
IMG_3565_2015081108281722e.jpg
半分こして義妹さんと食べたけど(たまさんは甘いもの苦手)…ぐはぁぁぁぁ殺人的な甘さ!!!
IMG_3566.jpg
世の中にはスゲー食べ物があるんだなぁ。
あれ? 結局私この日の昼食は、義妹さんのラーメンを一口もらい、たまさんの焼きそばの残りをもらい、藤やんのくまたパンをもらい…もらいもんだけでまかなっちゃったよ。
なんだか安上がりに楽しんでいるなぁ、私(爆)。
そうそう、途中クラッと熱中症のような症状になって、義妹さんに「べにおさん、これ巻いてっ! あげるからっ!」と迷彩柄のクールタオル(水で濡らして涼をとるタオル)をいただいた。上の写真で首に巻いているヤツ。
これねー、結構あなどれないっす。「おー涼しい♪」ってほどの効果はないけども、確実に症状が和らいだもの。
猛暑の屋外イベントに、かなり有効だすーー。義妹さん、どうもありがとう! このあともクールタオルは大活躍だったよ~。
<さあ、ようやく整理番号が呼ばれますよぉ~。その4へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
納得。
…『黒色すみれ』さんはアンティーク着物界では知られた人たちなのです。衣装にアンティーク多用するので。
しかし私は『ふーん、そんな方たちがいるのか』程度の認識で。はっきり云って顔もよく知らないのでありましたが、そのファンの宮城の方が先日『どうでしょうキャラバンで宮城まで来る!』と記事で喜ばれておりまして。
この方たちの水どうのつながりを知らないあっしはよく意味もわからず『ふーん』でおしまいでしたが、なるほど、このようなことだったわけですね。納得しました。
…そうだよね、さすがに全行程同行では着物着ないよね(笑)
でも密かにたまさんご一行を向こうもチェック入れて喜んでたかもしれませんぞよ。
2015/08/13(木) 01:20:37 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
へぇぇぇ! そうだったのか!
私は逆に、そっちの情報を知りませんでした(笑)。有り難うございます~。
言われて見てみれば、CDジャケットはアンティークっぽい着物姿ですわ。ほぉー! 
あ、でも、このキャラバンでも、浴衣にデコデコ金髪カツラって格好で参加していた日もあったみたいですよ~。さすがに着物ではなかったけども、和装の好きな方たちなんですね~♪
たまさんが彼女たちと写真を撮っていて、着物の話も少ししたみたいです。
ふっふっふ…こういうイベントに和装で行くと、目立っていいですな♪
2015/08/13(木) 18:23:27 | URL | べにお #-[ 編集]
何の疑問も持たずに読み進んでいましたが確かに行ってしまえばサラリーマンの物販なんですね。
それに何百人ものファンが炎天下に集うってすごいわ~。
くまたパン。怖いもの見たさで食べてみたいです。
悶絶しそうだけど。
2015/08/14(金) 12:26:46 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなの、中年サラリーマンの物販なの(爆)。冷静に考えると、あの人出は理解できないわ…。
ふふふ…ほ~さま、甘いわよ。整理券は1グループに1枚配られるのですわ。そして1グループは2~4人という人数が多く、この日の整理券は900番まで配られた…つまり、単純計算で2~3000人の入場者があったということでさぁ。
…ね、冷静に考えると、とんでもないイベントでしょ?(笑)
くまたパン、すごかったっす。喉が痛くなるほどの、殺人的な甘さでした。あれ、ケーキのように切り分けて、渋いお茶を飲みつつチビチビやったら良かったのかもしれない…。それくらいの迫力だす(爆)。
2015/08/14(金) 13:07:34 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する