不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!キャラバンの旅。その4
2015年08月14日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
テント下のスペースを陣取って、ひたすら待つ…。
藤やんのご相伴にあずかった「くまたパン」にお見舞いされる(笑)。

<グッズ購入。8/6>
藤やん:「物販はやっぱり夏ですな! 暑さで朦朧となってワケが分からなくなると、モノが売れる(笑)」
けだし、名言。待ちくたびれて暑さで朦朧となった私は、予定外にいろいろと買っちまいましたよ。
●ロゴ入りTシャツ。
P8103143.jpg
背中側はこんな。ふっふっふ…これの8/6 NISHIGOと8/8 SANJOに参加したんですよぉ
P8103144.jpg
●ロゴ入りタオル&ガーゼタオル。
P8113151.jpg
●ライターと旅お守り。これはどうでしょう好きの同僚へのお土産。
P8113152.jpg

<記念撮影。8/6>
結局、記念撮影の順番がきたのは午後2時頃だったのかなぁ?
実に5時間半、待ちに待った藤やんうれしーとの記念撮影である。
たまさん、義妹さんとともにいそいそとステージにあがる。きゃー、藤やんだ、うれしーだ
藤やん:「やっぱり着物はいいですなぁ~」
わーい! 褒められたぁ~。着物で来て良かったよぉぉぉ。
うれしー:「前にイタリアンレストランで会ったよね?」(←このとき、か?)
あああ…なんと覚えていてくださったなんて…!
スタッフさん:「はーい、じゃあ撮りますよ~」 パチリ!
IMG_12150.jpg
うっへっへっへ~~~

その後、黒色すみれさんと打首獄門同好会のミニライブを観て、「キャラバン音頭」なるものをみんなで合いの手を入れつつ合唱。
藤やん:「撤収のあと、みんなで旗降って我々を見送ってから帰ってくださいねー」
藤やんにそう言われちゃあ、見送りまでやらねばならぬ(笑)。
最後までいる決意をし、撤収の様子を眺める(たまさんと義妹さんは、うれしーにサインをもらうために行列へ並んでいた)。
いやー、腐っても私ゃ芝居人ですからねぇ、撤収作業には思い入れがあるんですわ。
話によると、キャラバンスタッフ以外は当日手を上げたボランティアスタッフなのだそうだが、これがまた手際がいい。
誰かが大声で指揮するわけでもないのに、各自が黙々と自分の作業をして、スルスルと撤収が進んでいく…。
これはねー見ていて気持ち良かったっす。素晴らしいっす。
午後5時頃、配付された旗を手にお見送りをし、キャラバン終了~。
P8123161.jpg
我々も本日のお宿に向かったのだった。
<ようやくここまで来た~。その5へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
日よけがあったとはいえ炎天下でただひたすら5時間半も待つなんて~~~~。
愛ですね。すばらしいわ~
私もそんな状況なら「あははははは~~」とトランス状態に入って要らないものまで買っちまいそうです。
2015/08/15(土) 17:11:39 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
なんつーか…おかしなイベントですよ、ほんと。
熱中症になりかかりながら、ただ待っているお客さんは私たち以外にも多数いらっしゃいました。中年サラリーマン、大人気です(爆)。
トランス状態…! 上手い!
2015/08/15(土) 23:01:49 | URL | べにお #-[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
なんか、すごい羨ましいです。ちょっとイベントの意味がマニアックすぎて理解できないですけど、ドライブ旅行、わたしも大好き!三か月に一回くらい遠くに行きたい衝動にかられます(笑)実際は、そんなにいけてないんですけどね~。
東北は、いったことないから、青森・秋田・福島にいってみたいです! 東京あたりから、四泊五日もかかるんですね~(^_^;)
byひめ吉みーちゃん
2015/08/16(日) 07:30:12 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ひめ吉 みーちゃんさん
あ、やはりマニアックすぎましたか、イベント(笑)。
でも、すっごく楽しかったですよー\(^o^)/
東北の宮城と福島へは結構よく行くのですが、青森・秋田は私も行ったことがないんですいね〜。どうやら私の運転で行くには、遠いみたいです。がっくし。
実は今、またドライブ旅行に出ています。ぐっふっふ…。
2015/08/16(日) 22:15:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する