不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!キャラバンの旅。その5
2015年08月15日 (土) | 編集 |
<前回のあらすじ>
グッズは買った。記念撮影もした。見送りもした。
さあ、お宿へ向かうぞ!

<お宿着~夕食~就寝。8/6>
お宿に着くまでに少々道に迷うこともあったが、なんとか到着。
とにかく猛暑の屋外に8時間もいたのだ、汗だくだくでキモチワルイ~お風呂に入りたい~!
部屋に荷物を置くと、我々はすぐに入浴。すんごく小さい家族風呂(笑)。でも硫黄泉で気持ちいい!
汗を流してサッパリしたら、夕食じゃ~。
うわー、たくさんのお料理が並んでいる
IMG_1188_20150811095618207.jpg
●もずくとオクラと長いもの酢の物。
IMG_1180_20150811095428741.jpg
●お造り。マグロ、甘エビ、ホタテ、湯葉。
IMG_1182_201508110954370b3.jpg
●鮎の塩焼き。甘く煮た翡翠梅が添えられている♪
IMG_1181_2015081109543885a.jpg
●串カツ。うずらとトマトだったな。珍し~。
IMG_1183_20150811095439bd6.jpg
●冷製そば。生麩、えび、椎茸、オクラが載っていた。自家製の卵豆腐が美味しかった!
IMG_1179_201508110954438fa.jpg
●タコと胡瓜とトマトの韓国風和え物。
IMG_1184.jpg
●厚揚げと冬瓜とシメジの煮物。はー味がじんわり沁みてる~。
IMG_1185.jpg
●謎のスープ(笑)。ほうれん草?モロヘイヤ? 魚介のダシが利いていた。
IMG_1186.jpg
●香の物。久々に食べたヤマゴボウが妙に美味しかったよ。
IMG_1187_2015081109560655f.jpg
…こちらのお宿さん、お料理が美味しい! 
一品一品が手の込んでいる味で、どれも美味しかった。
ボリュームもあって、お腹いっぱい~。
この夜はなんだか体内に熱がこもっていて、いくら冷房をかけても落ち着かなかった。
一緒に寝ていたたまさんは「寒い-」と浴衣を二重に着て、朝方には私の布団も奪ってくるまっていた。
寒冷地仕様の人間に室温を合わせてしまったね、すまんたまさん…。
<長い1日がようやく終わったにょー。その6へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
鮎の塩焼き食べた~~い
べにおさん、こんにちは
たまさんとこと行ったり来たりしながら、拝見しておりますです~
わ~~ぃ嬉しい品揃えですねー美味しそう~
目の保養♪目の保養~~♪(^^)アリガトゴザイマスー


暑い人と、寒い人。うん~難しいですよねー(>_<)
私も暑い派なので(家人たちに家が寒いと言われる)想像しちゃいます。浴衣を二重に着る(想像中)。さらに布団を奪ってってことはべにおさんは布団なしだったのかしら・・・(^^;ププ
2015/08/16(日) 12:48:35 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
はい、ぜひたまさんの記事と読み比べてお楽しみください。
同じ時間を共有していたはずなのに、視点が変わるとこれだけ変わる!というのが、面白いと思います(笑)。
ふだんは1人暮らしなので寒冷地仕様の人間でも問題ないのですが、誰かと同じ部屋で過ごす時は問題ですねぇ。たまさんを凍えさせるか、私が汗だくになるか…(^◇^;)。
2015/08/16(日) 22:21:39 | URL | べにお #-[ 編集]
う~ま~そ~!!!
はうう。どうして空腹時にばかりべにおせんせ~の記事を読んじゃうんだろう。
って、いつでも欠食児童並みに腹を空かせてるんだな私。と気づきました。
それにしても浴衣二枚に布団も二枚!?
一体設定温度は何度だったんですかい?
2015/08/18(火) 20:58:22 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
うっへっへっへ~♪
このお宿さんの食事は、どれも美味しかったですよぉ~。
料理写真を撮るのも、旅の醍醐味だす(笑)。写真を頼りに味覚を蘇らせて、自らの手で再現するのもまた楽し。
この日の冷房設定温度は25度だったかな? だけど、べらぼうに利きが悪くて、体感28度くらいだったのですよー。
2015/08/19(水) 21:35:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する