不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!キャラバンの旅。その8
2015年08月18日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
カーナビ・サラ子に翻弄される私たち。
新潟会場の下見も終え、翌日は早起きだって言うのにお喋りに興じて夜ふかしする私たち。

<出発~キャラバン。8/8>
この日のコーデ。新潟三条の最高気温:31.0度(湿度:不明)、天気:晴れ。
迷彩柄セオα、生成り色ネコ柄刺繍のマンハッタナーズ麻半幅帯、濃い紫の三分紐、灰色猫の帯留め、素足。
P8053129.jpg
IMG_4224.jpg
P8053131.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
ふっふっふ…この日のコーデは、たまさんと示し合わせて「迷彩シスターズ」にしたんですよぉ
キャラバンの旅 出発前夜に、たまさんのブログ「まおじゃらん」のこの記事を思い出しましてね。
私:「ねーねー、たまさんも迷彩柄着物もってるよね? キャラバンで一緒に迷彩柄着物で目立たない?」
と提案したところ、たまさんはすでに荷作りを終えていたにも関わらず、急遽コーデを変更して付き合ってくださったの~♪
※ただし、たまさんサイドから見るとこの提案はこうなるコチラ
それもこれも、藤やんとうれしーのウケを取るため ぐっふっふ。
午前5時に起きて朝風呂に入り、汗がひいたら早速出かける準備に取りかかる。
就寝時間が遅かったのに、たまさんも5時半には起きていた。すごい!連日の早起きだ!
フロントで朝食代わりのおむすび弁当を受け取って(チェックインの時にお願いしておいた)、午前7時にチェックアウト。会場に向かった。
予定通り7時半には到着したっていうのに…見よ、この行列!
IMG_1219_201508111125125a7.jpg
最後尾に並んでおむすびを食べながら待つ。その間にも、ずんずん列は長くなっていく。みんな、どんだけ気合い入ってるんだ(笑)。
8時過ぎには整理券が配られた。
IMG_1199_20150811112454f7c.jpg
やったー、100番以内キターーーーッ!!!
整理券さえ受け取れば安心。会場正面にある「防水センター」に逃げ込んで、涼をとる(エアコンがかかってたの♪)。
そして、午前10時すぎ開場。さすが土曜日、さすが最終日目前、ものすごい人出である!
しかし、前夜夜ふかしをした私たちは、すでにエネルギーが枯渇していた。日よけテントの下の椅子に座り、整理番号を呼ばれるのを待つのみ。
とくにたまさんはすっかり消耗していて、腰痛もあいまって(福島キャラバンでずっと折りたたみ椅子に座っていたのも原因だろうなぁ)全く動かない。うわー、大丈夫かぁ?
たまさん:「体力温存に努めるわ…なんだか、この暑いのに汗が出ないの」
オイオイ、それってかなりヤバくない?!
かといって、福島キャラバンの時の義妹さんのように、フットワーク軽くたまさんをフォローできるような私の体調ではない。
なにもしていないのに胸がドキドキするし、胃もムカムカしていたのだー。軽い熱中症っぽいー。
私:「たまさん…辛そうだけど、私もかなり体調悪いからフォローできん。頼むから倒れないでね」
たまさん:「大丈夫。倒れたら自分で救急車呼ぶ」
私:「………」
このように、過酷な状況で我々は参加していたのだ。藤やん&うれしーとの記念撮影、それさえ終わったらすぐに帰ろう…。
整理番号が前回よりもかなり早いから撮影も早く済むかと思いきや、子連れや妊婦さんも多く(キャラバンの記念撮影は子連れと妊婦さん最優先)、整理番号が呼ばれ始めたのがなんと午後。うがー。
オフィシャルグッズも、あまりの人出に売り切れ続出。気力をふりしぼってグッズ売り場に並んだが、お目当てのデニムトートバッグが早早に売り切れてしまったので、対決列島トートバッグと缶バッジを購入した。
P8103140.jpg
たまさんはテント下でじっと動かず、ただ番号が呼ばれるのを待つ…。
午後2時、ついに番号が呼ばれた。すると、急に生き生きと動き出すたまさん。す・すげー!
ステージに上がると、藤やんとうれしーも私たちを覚えていたらしく(着物で来てる人なんて他にいないもんね/笑)、
藤やん:「おー、来た来た~! 素晴らしいじゃないですかぁー!」
私:「今日は迷彩シスターズです
たまさん:「私はこれもこれもこれも…サイコロなんですよ
藤やん:「すごい! おしゃれ~!」
IMG_12280.jpg
やった、迷彩着物シスターズ、ウケたよ!
(改めて見ると、帯や帯締めも似た雰囲気だったわね/笑)
IMG_12290.jpg
藤やん:「明日(新潟の別会場。最終日)も?」
私たち:「これで東京に帰ります」
うれしー:「ええっ、帰っちゃうのー?」
ああ…そのお言葉で十分でございますー!
その後、水曜どうでしょう凧の前で記念撮影し、
IMG_12011.jpg
ふらふらになりながら剃男くん(=愛車SOLIO)に戻り、帰途に就いたのであった。
IMG_1204_20150812090341fc6.jpg
IMG_1200.jpg
<あと少しで完結。その9へつづく>

※この日のたまさん迷彩コーデはコチラ

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あら~。
ついに最後に来て体調が崩れちゃったんですね。
それでも奇跡の復活。
そして明細シスターズ!じゃなかった迷彩シスターズ!!
そりゃもちろん覚えてくれてるだろうしウケるでしょう♡
名残惜しんでもらえてよかったですね~♪
2015/08/18(火) 21:25:17 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
たまさんも べにおさんもだいしょうぶでうかっ???
いのちけずってまでもの 迷彩シスターズすごすぎます!!
ああ・・・完結編   どうぞご無事で!!


ここで悲しいお知らせ
ほっかいどうの夏休みは短い・・・・
明日から2学期です・・・・とほほ
2015/08/18(火) 22:19:03 | URL | ソフィー #-[ 編集]
こんばんは。

凄い機動力ですね(笑)。
お二人の追っかけ旅、
弥次喜多珍道中のようで面白かったです。

グッズが希望のものが売り切れで、残念とはいえ、画像のお二人の表情は不明とらいえ、ポーズが満喫してるぞー!と楽しそうです。
2015/08/19(水) 18:55:56 | URL | みむめも #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
明細シスターズ!!!(爆)
さすがだなぁ、ほ~さま。
そうなんですー、うれしーに名残を惜しんでもらえたのが…もう…嬉しくてねぇ。元気だったら最終日までお付き合いしたいくらいだったのですが、あまりにも疲労してましたもんで。
それにしても、たまさんの復活っぷりが笑えました。あんなにグダーっとしていたのに、いきなりシャキシャキ動き出しましたからねぇ(笑)。ゲンキンなもんです。
2015/08/19(水) 21:43:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
どうもどうも、ご心配おかけしましたー。
やっぱり、寝不足でハードワークをするのはいかんですね~。かなり疲労が溜まっておりました。
が、立ち寄り湯で汗を流して、たま家でしっかり寝たら復活いたしましたのでご安心を…。
ああ、ソフィーさんは今日からお仕事だったんですね。おつかれさまです。
私の夏休みもあと10日ほど。そろそろ社会復帰に向けて、スパートをかけますよぉー!
2015/08/19(水) 21:46:33 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
わはー、楽しんでいただけて何よりです~。
同じ旅をしていたはずなのに、たまさんブログと読み比べると全く違う感じ方をしていて更に楽しめるかと思います。なんたって、当事者たちがそういう楽しみ方をしておりますので(笑)。
マニアックなイベントでしたが、それゆえに大層楽しませていただきました~♪ ビバ、水曜どうでしょう!
2015/08/19(水) 21:48:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する