不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!キャラバンの旅。その9
2015年08月19日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
暑さと寝不足で朦朧となりながらの新潟キャラバン参戦…。
きっちりディレクター陣との記念撮影をこなし、帰路に就く我ら。

<立ち寄り~帰路。8/8>
午後3時頃の車中。運転をしながらも、熱中症の影響なのか、はたまた寝不足の影響なのか…なんだか不調な私。
たまさん:「もしかしてお腹減ってるんじゃない? もうこんな時間だし」
なるほど、そうかもしれない(単純/笑)。そこで、目についた地元ファミレスに入って昼食を食す。
粗挽きハンバーグ、美味しかったなぁ!(写真撮り忘れたー)
少し元気になった私たちは、この後の計画を立てる。
私:「とっとと着物を脱いでお風呂に入って汗を流そう!」(←実はあらかじめ、こういう計画だった)
たまさん:「じゃあ、道の駅小千谷の立ち寄り湯に行こ~!」
昼食場所からドライブすること約2時間、道の駅に到着。
パパパッと着物を脱いで、お風呂に入る。ぷっは~~~~、気ー持ちいいーーーっ!
ここは広い休憩所もあって、風呂上がりにゆったりくつろぐことができる。かなり疲労していたので、仮眠をとろうかなーと思っていたのだが、なんとかこのまま出発できそうだ。
午後6時、道の駅をあとにして東京に向かった。
ここから、私の肉球は大忙し(=緊張すると手のひらに汗をかく)となる。
トンネル…長いトンネルがあるのよ、奥さん。全長10キロだって!
トンネルってだけで閉所恐怖の圧迫感を受けるっていうのに、それが延々と続くなんて…。
私:「ひーーーーーん、コワイよぉ! 長いよぉ! 息苦しいよぉ!」
たまさん:「ガンバレ、べにおセンセー! ほら、半分まで来たよ!」
私:「ひーーーーーん、まだ半分? コワイよぉ! 長いよぉ! 息苦しいよぉ!」
たまさん:「………いや、そもそも単なるトンネルだから」
しかし、どんなに長いトンネルにも出口はある(当たり前じゃ/笑)、そこには開放的で清々する景色が…。
私:「…清々しない」
たまさん:「へ? どうして?」
私:「トンネルを出たのに、外が暗いから出た感じがしない」
たまさん:「夜だもの(笑)」
私:「ひーーーーーん、トンネルを抜けたのに清々しないよぉー!」
たまさん:「あーウルサイっ!
そんなことを喋りつつ、途中のサービスエリアで夕食を摂りつつ、なんとかたま家に着いたのは午後10時を回っていた。

<たま家にて。8/8>
「あら、ゆっちの母さんから何か届いてる…なになに…」と、添付された手紙を読むたまさん。
たまさん:「わっはっは、『天ねこ』はべにおさん宛てみたいよ」
へ? 私宛?
手渡された「天ねこ」の袋をあけると、中身はネコ柄の手ぬぐいだった。
P8103141.jpg
なるほど、こいつは…そらっちだわね(笑)。
P8103142.jpg
ゆっちの母さん、どうも有り難うございました~! しっかり受け取りましたよぉ♪
それから、★さんのお母さんが送ってくれたというスイカをご馳走になり、そうこうしているうちにトロトロと眠くなり…
たまさん:「仮眠取ってから帰ったら?」
というお言葉に甘えて横になったら、ぐっすりと朝まで寝てしまったのだった。

<起床~帰宅。8/9>
朝、それでも5時に目覚める。習慣ってオソロシ-!
ベランダからビャ~ビャ~と鳴き声が。これは…。
IMG_1205_20150812093851212.jpg
ちび茶さまだーーーーっ きったねー
こちらは、たまさんに抱っこされる八雲くん。「抱っこキラーーーイ!」と嫌がる様がかばええ
IMG_12060.jpg
部屋の奥からのっそり出てきて、きょとんとしている飛影ちゃん。
IMG_1233_20150812093845312.jpg
コワイコワイ・オーラはすっかり出さなくなったね おばちゃん、うれしー
たま家の猫たちを見ていたら、ウチの毛もこじゃらたちに会いたくなった。
午前7時頃にたま家を出発して、1時間ちょいで家に到着したよ~。
さて。
3日ぶりの我が家は…ものすごいことになっていた!
なぜかリビングにちらばる綿棒、猫たちのゲーの跡2ヶ所、机の上から落とされ転がされたモノたち、部屋中に舞い踊る猫毛…。
嗚呼ぁぁぁぁぁ…旅の間にウチの猫たちは留守番を満喫していたようだよ。しくしくしくしく。
部屋の換気をしながらアチコチ片付けて、ようやく人心地がついた時にはもう昼になっていましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう。
<これにて完結! 最後までご覧頂き、有り難うございました>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

…そんでもってオソロシイことに、昨日までの3日間、またも旅に出ていたのであった(笑)。
さーて、連載が終わったと思ったら、またまた旅レポが始まりますよぉ~。わっはっは! 今年はよく出かけているなぁ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お受け取り頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
そらっちと思って頂き、私の勝手な思い込みではないと分かり、安心しました。
私とお揃いになってしまいましたが、ご容赦下さい。(^_-)
2015/08/20(木) 07:39:40 | URL | ゆっちのハハ #-[ 編集]
旅三昧~
べにおさん、こんにちは
どうでしょう旅が終わったと思ったら、新たな旅話しがあるのですか!嬉し~~ですー(^^)

可愛いネコ柄の手ぬぐいがあるんですねー!ぱっかん可愛いー♪
たまさんベランダのちび茶のすごい顔!怖い!それに引き替え八雲くんと飛影ちゃんの安定っぷり~。で、べにおさん家のネコちゃん達もお元気だったようで(笑)よござんした(^▽^)。

旅レポ、楽しみにしてま~~す☆
2015/08/20(木) 10:37:24 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
窓越しのちび茶さま。
可憐な花をバックにしても尚すごい形相。
べにおせんせ~長旅お疲れ様でございました。
爆睡するのも当然でしょう。
こちらも楽しませていただきましたよ。
ぱっかん猫の手拭い可愛いですね~
2015/08/20(木) 12:40:45 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ゆっちのハハさん
こちらこそ! こんな素敵なプレゼントをいただき、どうも有り難うございました!
ええ、あの猫はあきらかにそらっちです。ウチのブログを覗いて描いたのでは?と思うくらい、そらっちにそっくりですわ~♪
ふふふ、おそろいだなんて光栄です。大事に使いますね~。
2015/08/20(木) 14:36:27 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
なんだか今年は、毎週のように出かけておりますの。剃男くん(=愛車SOLIO)大活躍ですわー。
で、一回出かけると連載が続くので…結果として切れ目なく連載が続くようなことに(笑)。またしばらくおつきあいくださいませ。
ちび茶さまは写真で見ると恐ろしげですが、実物をよくよく見るとパステル三毛の美人さんなんですよ。でも、小汚い(笑)。
やーくんとひーちゃんは完璧家猫ですからねぇ、余裕もあるしノーブルですわ。
でもみんな、かばいいっすv-238
2015/08/20(木) 14:40:00 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わっはっは! ホントだ、ちび茶さまったら花を背負っていたのね~。それなのに、この形相なのね~(爆)。
なんか、白い可憐な花も彼女の迫力にはたじろいでいる気がしますわ(笑)。
わーい、楽しんでいただけました?
またまた旅レポ連載が始まりますからね~。懲りずに付き合ってくださいね~。
そらっち手ぬぐい(もう、そうネーミングされた/笑)、可愛すぎてあすかさんのように玄関に飾りたくなりますわ♪
2015/08/20(木) 14:43:40 | URL | べにお #-[ 編集]
こんばんは。

今夏は、これで旅レポは終わりだなぁなんて思っていたので、やったー!です。

またもや楽しみに、綿棒は散らさずに
よいこで次の旅レポを待っています。
2015/08/20(木) 19:57:08 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
旅レポを楽しんでいただけて、有り難うございます。
今年はなんだかよく出かけておるのです~。おかげで、ネタに事欠きませんわ(笑)。
今度の行き先は富山県です。今晩からレポしますので、お楽しみに~。
2015/08/21(金) 08:32:17 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する