不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
かき氷と海ほたるのドライブ。
2015年08月20日 (木) | 編集 |
これは、8/15のこと。
長年お世話になっている車屋さん(同い年。ここまで付き合い長いとほぼ友達/笑)にドライブへ誘われましてね。
車屋さん:「どこ行きたいですかー?」
私:「美味しいかき氷が食べたい! あと、行ったことないから海ほたるに行きたい!」
車屋さん:「わかりましたー」
ということで、かき氷と海ほたるをメインに据えたドライブに行って来たわけですわ。
翌日から自分が運転するドライブ旅行だったので、この日の運転は全て車屋さんにお任せの左うちわのドライブですわ。ほっほっほ。
IMG_1238_20150819221459287.jpg
ままちゃん:「おばちゃん、行くの?」 りっくん:「ふーん、行けば?」
はいはい、いってきまーーーす。

さて、かき氷といえば阿左美冷蔵さんに毎年行っている私だが、今回は車屋さんが調べてくれた「マユール宮崎台店」という川崎のお店へ。これねー、先日「マツコの知らないかき氷の世界」でも紹介されていて、ちょっと気になっていたのだよ。
車屋さん:「限定で、朝10時半から整理券が配られるそうですから、それを目指してまずは川崎へ行きましょう」
私:「了解。よろしくお願いします!」
お盆最終日の道路はいい感じで空いていて、10時半にお店に到着。だが、そこにはすでに行列が! ビックリだー!
整理券を手にすることはできたけども、食べられるのは午後2時45分とのこと。時間をつぶさねば…。
車屋さん:「ひとまず、早めのお昼を食べて…カラオケでもやりましょうか?」
私:「あ、それいいね~♪」
そんなわけで、お腹を満たしてから近場のカラオケ屋にて歌いまくること2時間。
ついに、かき氷とご対面だっ!
マサラチャイ。スパイスの利いたインドのミルクティーがかかってる。
IMG_1240_2015081922150550a.jpg
う・う・うんまぁ~~~~い なんじゃ、こりゃ!
紅茶のかき氷なんて、初めて食べたけど…いやぁ、こいつぁー美味いわ。極上の味でありんした。
満足っ!

お次はアクアラインを通って、海ほたるPAへ。
途中、レインボーブリッジを通ったりしてね。
IMG_1241_20150819221519f18.jpg
天気もいいし、THE・夏!という空。
IMG_1246.jpg
はい、海ほたるに到着~。
IMG_1247_20150819221520296.jpg
床から生えている魚たち。
IMG_1249_20150819222235dc1.jpg
アホ面がかばいい
IMG_1250_20150819222232e38.jpg
カメもいた。
IMG_1251_20150819222605659.jpg
でもやっぱりアホ面(笑)。
IMG_1252_20150819222607227.jpg
はーーー、360度が海って清々するなぁー!
川崎-海ほたる間の海底トンネルを掘ったという、巨大カッターにシビレタ。
IMG_1253_2015081922255361e.jpg
でっけー! かっけー!
IMG_1255_201508192222299b7.jpg
海ほたるを出て木更津までは、海上の道路をひた走る。
IMG_1259_20150819222539ed1.jpg
あー清々する~♪
なんとも、お気楽極楽なドライブでござんした。車屋さん、どうもありがとう!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ままちゃん、可愛くのぞいてますね。
対比で、りっくんの渋い顔が笑えます。

爽快な夏空ですね。
アホ面オブジェたちは木彫りみたいにみえるのですが、癒されますね。

やはり、夜のトンネル よりは清々しますよね(笑)。
2015/08/21(金) 22:04:56 | URL | みむめも #-[ 編集]
かき氷~~
涼しげな画像ばかりでこちらも癒されます~~♪
巨大カッター、どうやって立ててあるのー???すごーぃ!
母子ちゃん、いい感じですね。すっかり慣れましたね(^^)
2015/08/22(土) 10:03:16 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
みむめもさん
ままちゃん…可愛いんですけども、保護してすぐの頃は「営業強化期間」だったらしく愛想が良かったのですが、最近はつれない態度です。しくしくしくしく。
代わりに(?)、ぼーくんりっくんがようやく触らせてくれるようになりました~♪ でも、耳はイカ耳です(笑)。
海ほたるPAはなかなか気持ちの良いところでした。千葉県民なので、また是非行ってみたいと思います。
はい、清々しますよ~(笑)。
2015/08/22(土) 15:10:54 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
あらためて写真を見ると、空や海の「青」がハンパないですねー!
ホント、いかにも「THE 夏!」って感じです。
ジリジリする日射しまで写り込んでいるようです(笑)。
巨大カッターは、普通に、オブジェのように立っていました。どうやって立てたんでしょ???
ものすごくでっかかったです。
2015/08/22(土) 15:13:03 | URL | べにお #-[ 編集]
かきごおり!!
なんとも魅力的なかき氷のお姿。
もう絶対おいしいってわかります。
ううう食べたいよう。
そしてラストの画像。これは清々する!!って感じが伝わりますね~。よいわ~
2015/08/26(水) 20:19:33 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あ! そういえば、ほ~さまもかき氷好きでしたね。ふっふっふ。
紅茶のかき氷って、初めて食べました-。これは美味でしたよ~。
ほ~さまは今年、いつもの青リンゴ氷は召し上がった?
海の上をひた走るのは気持ち良かったですね~。これぞ清々!(笑)
空と海の青に包まれて、爽快感ハンパなかったです♪
2015/08/26(水) 20:43:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する