不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
黒部ダムを見に行こう!その4
2015年08月24日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
「山の宿 やまびこ」さんの、素晴らしいおもてなし。
そしてやっぱり素敵な朝食…。

<黒部ダムへ。8/17>
この日がメインだったというのに、朝から雨降りでねぇ。富山だけでなく、全国的に天気が悪かったのよ、奥さん。
宿を出たら、周囲のお山はガス(雲?)が立ちこめちゃって、こんなん。
IMG_1280_20150820162152005.jpg
雨の中をドライブ、ドライブ~。スリップが怖いから、速度も控えめ。
私:「あれ? あんな形の鉄塔、初めて見た!」
同行人:「ホントだ~、おもしろーい」
IMG_1283_20150820162155448.jpg
私:「写真、撮って撮って!」
tettou.jpg
私:「猫が帽子かぶってるみたいな鉄塔だね~」
neko_20150820162145367.jpg
同行人:「私には牛なんだけど」
ushi.jpg
…鉄塔ひとつで盛り上がる私たち(笑)。
大雨の中を走っていると、「親不知(おやしらず)」という地名が出てきた。
私:「ねーねー、これって『親知らず子知らず』の親不知?」
合唱曲で「親知らず子知らず」というのがあるのだ。私は中3の時歌ったのである。

同行人:「あ、そうだね! それそれ!」
私:「写真!」
同行人:「はいはい」
IMG_1288.jpg
いきなりの無茶ぶりに対応してくれる同行人(笑)。ありがとうよ~。
さてさて、そんなこんなで3時間ほど車を走らせて「扇沢」に到着。ここからはトロリーバスに乗って黒部ダムへ向かう。
IMG_1289_20150820165929e45.jpg
トロリーバスのお腹部分。黒部ダムのゆるキャラ「くろにょん」がかばいい
IMG_1290.jpg
かばいい
IMG_1291_201508211949403d2.jpg
<くろにょんの魅力にやられつつ、トロリーバスに。その5へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

鉄塔、犬神家の一族のあの湖から足がにょき、の水面下も見えてるバージョンにみえました。
牛か猫がだったら、猫に一票!です。
2015/08/25(火) 19:56:26 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
えええっっ! 犬神家ですか、それは怖すぎるっ!
ああ、でもそう言われちゃうとそう見えてしまう…おそるべし鉄塔(笑)。
それにしても、なんでこんな形なんでしょうね?
長距離運転をしましたが、こんなオモシロ鉄塔はこの区間でしか見ませんでした。はて…?
2015/08/25(火) 20:28:12 | URL | べにお #-[ 編集]
そうそう。
私の友人もこの鉄塔を見て「人が逆立ちしているようだ。」と形容してましたよ。
猫とか牛とか。可愛いじゃないかっ
2015/08/26(水) 20:50:08 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ええええっ!!
ほ~さまのお友達も「犬神家」派?!
うーむ、みなみなさまの感性が素晴らしすぎる…(汗)。
猫や牛くらいにしといてくださいな~(汗汗)
2015/08/26(水) 21:23:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する