不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「Dr.倫太郎」&縫い物~。
2015年08月24日 (月) | 編集 |
今日は涼しかったっす! 最高気温:27.3度(湿度:52%)、天気:晴れのち曇り。
いやー、ようやく秋めいてきたか? 
なんか、この果てしない暑さがいつまでも続くような気でいたもんで、今日の涼しさはものすごく嬉しかった♪
ビバ、秋! はよ来い、秋!
…でも夏休みは終わって欲しくない。ワガママ。

●8/23の夕食ワンプレート。棒棒鶏、大根と手羽先の煮物、ゆで卵。
P8233201.jpg
…不気味な黒い棒棒鶏(笑)。黒練りゴマが家にあったもんでね。味は棒棒鶏っすよ~。
ちなみに、黒練りゴマ、甘味料、醤油、酢、豆板醤、ニンニクチューブで調味。てきとー。
●8/24の朝食ワンプレート。棒棒鶏、青椒肉絲、ゆで卵。
P8243204.jpg
●8/24の夕食ワンプレート。胡瓜とホタテかまぼこの辛子マヨネーズ和え、茄子の煮浸し、豚肉の味噌漬け、レタス。
P8243205.jpg
…豚肉の味噌漬けは、味噌・塩糀・みりん・ニンニクチューブ・生姜チューブを混ぜたものを豚肉に塗りたくって一晩おいたモノ。お肉も柔らかくなるし、美味しいよ~♪

録画してあった「Dr.倫太郎」を観ながら、縫い物縫い物~。
ダウンロード (6)
昨日今日で一気に全10話を観た。
精神科医のお話には興味あるし、芸達者な役者さんがたくさん出ているので見応え有り。
けど…なんだろう、全部観終えて感じる…このイマイチな感じ。
主人公倫太郎のキャラクターが、なんか中途半端というか…。シリアスならシリアスだけで徹底した方が良かったんじゃないかなぁ? 
毎回冒頭に出てくる「羊飼いの格好をした倫太郎が『迷える子羊たちよ~』と叫ぶ」のとか、正直いらないし。中途半端に面白キャラを狙ってる感じがして、観ていてギクシャクするんだよなぁぁ。
たぶん、脚本と演出が好みじゃ無かったってことなんだろう。おっかしーなぁ、脚本の中園ミホ、基本的には好きなんだけどなー。
蒼井優と高畑淳子と余貴美子の3人の芝居なんて、背筋がゾクゾクするくらい迫力あったよー。
男優陣も、小日向文世・松重豊・遠藤憲一なんて、いい役者さんを揃えてたよなぁぁぁ。
けど…ああ、やっぱり最終的な感想は「イマイチ」だったんだよぉー。
なんか、すっごくもったいないドラマのように感じたっす。カタルシスがなかったー。
で、縫い物の方だが。
P8243206.jpg
脇縫い代の処理と袖付けの下処理が終わって、今日はおくみ付けまで終わった-。
あとは、おくみの縫い代をくけて、裾をくけて…衿つけて袖付けて完成じゃー! つまり、まだまだ先は長い-(爆)。

サラちゃん:「おばちゃん、しっかり…」
そらっち:「かぁちゃーん」
海大にーちゃん:「かぁさん…」
P8233202.jpg
ふと横を見たら、先住猫たちにしんねりされていた(笑)。
もう一匹の先住猫(=えんちゃん閣下)は、絶賛引きこもり中。ままちゃんとりっくんがコワイんだってさー。やれやれ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する