不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
食事写真と縫い物の進行状況。「問題のあるレストラン」
2015年08月28日 (金) | 編集 |
さあ、黒部ダムの旅レポも残りあと1回!
連載の途中ですが~(引っ張るなぁ/笑)、食事写真のアップと縫い物の進行状況をご報告。

●8/25朝食ワンプレート。小松菜と油揚げの煮浸し、豚肉の味噌漬け、レタス、ゆで卵。
P8253207.jpg
●8/25夕食ワンプレート。オクラとゴーヤのクリームチーズごま和え、茄子の煮浸し、豚肉の味噌漬け、冷や奴。
P8253208.jpg
●8/26朝食ワンプレート。オクラとゴーヤのクリームチーズごま和え、豚とキャベツのソース炒め、ゆで卵。
P8263209.jpg
●8/26夕食ワンプレート。胡瓜とホタテかまぼこの辛子マヨネーズ和え、小松菜と油揚げの煮浸し、豚肉焼きわさび醤油。
P8263210.jpg
●8/27朝食ワンプレート。ゆで卵、茄子の煮浸し、肉じゃが(肉多め)。
P8273211.jpg
●8/27夕食ワンプレート。オクラとゴーヤのクリームチーズごま和え、枝豆豆腐、豚肉の生姜焼き。
P8273215.jpg
こんだけガンガン肉を食べているのだが、毎日体重が減っている。すげーぞ、MEC食!
旅行から帰ってきて1週間で1.8キロ落ちたぞ。…まぁ旅行中に増量してたから、というのもあるが(笑)。
暴力的な食欲が襲ってこないのが、ものすごく有り難い。「ガルルル…甘いもの喰わせろ-!」的な欲求がなくなる。
ただ、肉料理のレパートリーが浮かばなくなってきたのが難点かも。なんか目新しいの、ないかね?

で、縫い物の方だが。
P8273216.jpg
おくみの縫い代処理終了~! 裾のくけ縫い終了~! (一番めんどうくさい)衿付け終了~!
へっへっへ、昨日で一気に進んだぜ。俺はやったぜ!
あとは袖を付けて、縫い代処理をしたら完成じゃん?
居敷当をつけたいけど…反物の余り布が一切無いからなぁ、どうしよ?
100均手ぬぐいでもつけとこうかなー?

ちなみに、今回の縫い物の友は「問題のあるレストラン」(2015冬ドラマ)。
mondai1.jpg
あら、これ面白いわ~
それぞれ問題を抱えた人間たちが寄せ集まってレストランを運営するんだけどね。これがまた、クセのある人間ばっかりでねー。
みんなどっかに「闇」を抱えてるのよ。それがいいなぁ-。
キレイにライバルとなるレストラン&運営者もいるんだけど、これもまた「闇」を抱えてるんだよね(笑)。ふふふ。
かなりヘヴィーな内容(セクハラ、パワハラ、学歴社会、女性蔑視…など)もはらんでるんだけど、それを軽妙なタッチで描いている。
上手い脚本だなぁ!と思ったら、「最高の離婚」の坂元裕二じゃあないですか! そりゃあ面白いわけだ。
また、これに出ているヤスケン(安田顕)がいいっす。
mondai2.jpg
女装趣味のゲイのパティシエ。いいキャラしてるわ~。
ドラマの中で調理台やカップをつかったリズムパフォーマンスをするんだけど、ヤスケンはきっちり役柄でパフォーマンスしてた。細かい動きがきっちりオンナしてた。役者やのう、おぬし。
現在、第5話まで観た~。残り5話、観るのが楽しみである♪

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
オネエ
安田顕さん。レンタルDVDで観た予告にあった何とかセレナーデ(ごめんなさい)でもオネエの役で良かったですよ。男臭い癖のある役が多いと思ったけど、オネエもいいやん~。

お着物出来て来ましたねー。私も先日解り易そうだなと思って本を買ったら、べにおさんが持ってるものと同じでした(^^)
2015/08/28(金) 22:23:26 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
ヤスケンは、かなり真面目に役作りをする役者さんだなぁと思いましたよ。細部まで手を抜かないので、関心しました。
このゲイがまた、優しくて可愛くてね〜。思わず涙です。
おおっ? ふでぺんさんも和裁やりますか!
この本はDVDがついてるのが有難いですねー。参考になります。
2015/08/29(土) 17:55:17 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する