不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
始まっちまった。
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.8度(湿度:81%)、天気:雨時々止む。
水色縞綿麻単衣、ベージュ瓢箪柄ポリ夏帯、濃い紫の帯揚げ、青磁色と紫の帯締め、ミジンコパラダイスの半衿、ベージュのレース足袋っくす。
P8313286.jpg
IMG_4230.jpgIMG_4231.jpg
P8313288.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
やっぱ久しぶりに着物を着ると気持ちが引き締まって良いね♪
だけどなー、いかんせん湿度が高すぎるぅぅぅぅ。気温そこそこでも、この湿度はキツイっすー。
気合い入れて襦袢着てお太鼓しょったけど…こりゃ明日から浴衣&半幅帯に逆戻りだな~。もうちょっと気温と湿度が下がってくれないと。
はー、ついに学校が始まっちまいましたわ。
毎年学期はじめに頑張りすぎて体調を崩すので、ほどほどにぼちぼちと仕事しよっと。

実は、こんなもんも買ってましてね。
P8303274.jpg
魚焼きグリルに入れて使うと、ダッチオーブンみたいなオーブン料理ができるという…。大好きなブログで紹介されていて、ずっと欲しかったのだわ~。
で、さっそく塩こしょうした鶏もも肉・じゃがいも・エリンギをぶち込んで焼いてみたのさ。
P8313284.jpg
おっほっほ、なかなか素敵な焼き上がり♪
●朝食ワンプレート。ゆで卵、枝豆豆腐、鶏とじゃがいもとエリンギのグリル。
P9013289.jpg
…焦げ目がついたせいか、かなりワイルドな味わい。これは美味かもよ~。
●夕食ワンプレート。チーズ、ゆで卵、落花生豆腐、青椒肉絲。
P9013290.jpg
…今、この落花生豆腐にはまっている。いつもの激安スーパーで2つ80円なの。ゴマ豆腐に似ているんだけど、ほんのり甘くて美味しいの~♡

あ、そうそう。タンタン着物の完成と共に、「問題のあるレストラン」も観終わった。
うん、面白いドラマだった! 最終回の終わり方も好み。いつか、スペシャル作ってくれないかなー?
で、今は「流星ワゴン」(2015年冬ドラマ)を観ている。これも面白い! 
ryuusei.jpg
いかにも重松清原作って感じだけどね(笑)。広島弁って、いいなぁ~。
そう、スペシャルといえば「デート~恋とはどんなものかしら~」のスペシャルが近日放送(9/28 21:00~フジテレビ)されるのよ。
超たのしみ~。あのドラマは面白かったもの~脚本が古沢良太だもの~。録画予約しておかねば…!

さて、着物部屋を片付けて明日のコーデを考えたら、とっとと寝るべし。ちっと頭痛がするのさー。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ああ。アウトレット祭りのがしちゃったんですよね私。
残念ですわ。散財せずに済んだからよかったと云えばよかったんですが。
そして新学期が始まったんですね。
そういや通勤時に子供をたくさん見かけるようになってますわ。
夏も終わりましたねえ…。

ところで。一番下のスケボー猫が可愛いです♡
2015/09/01(火) 20:52:12 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ぐふふ…またも参戦しちゃいました。たくさんの半衿が出てましたよー。
これからは襦袢の着られる季節ですからねー。半衿遊びへの期待も高まっちゃうので、うっかり参戦したら、ほ~さまもつい買っちゃうと思われます。ああキケン(笑)。

おっ、スケボー猫に気づいてくださいましたか♪
このテンプレートを作っている作家さんの作品は、よく見ると細かいところが凝ってて、好きなんです~♡
2015/09/02(水) 19:35:37 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する