不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ヤバイ、きてる…。
2015年09月07日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.6度(湿度:71%)、天気:曇り時々雨。
モノトーン縞阿波しじら単衣、サーモンピンクの博多半幅帯、乳白色の帯締め、素足。
P9073332.jpg
IMG_4242.jpg
P9073333.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
汗ばんだが、気温や湿度というより体調不良による脂汗のような…。

そう、体調不良がバリバリきてる。
今朝はだるくてなかなか起き上がれず、あやうく遅刻するところだった。
出勤はしたものの、授業をするのがシンドイので、自習の指示を出して保健室にて横になる。
こりゃアカン、と思ったので、午後イチで早退した。
今日は腰痛も危険な感じだったので、夕方に接骨院へ。うげげ…いたいぞ。
ああ…きてるよ、きてる。絶不調なり。

きてるといえば、この夏愛用していたマンハッタナーズ麻半幅帯が、ふと見たらこんなことになっていた。
半分に折っていたところが、こすれてほつれてるーっ!
P9073334.jpg
ここも、こすれてほつれてるーっ!!
P9073336.jpg
うっそぉーーーん、今年の夏にしか締めてないのに? もう??
きてる…きてるよ、オイ。
かなり気に入っていただけに、がっくし…。きっと薄手の麻生地だったんだろうなぁ。
どうにか補修して、まだまだ締めたいのだけど…どうしたもんじゃろ?

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ゆっくり休んでいますか?
私は、今日体調が悪く休みましたよ。
不調な時って一気にきますよね。
些細ななにかでも、なんだかがっくりと。
夏の疲れも、この湿気で出るのかもしれませんね。
天気がカラッと晴れてくれれば、少しはよいのですがね。

ゆっくり心身休めてくださいね。
2015/09/07(月) 19:48:17 | URL | みむめも #-[ 編集]
私もキテます。。
秋は季節の変わり目なので、私も久々に心臓が
ばっくんばっくんして、絶不調です。。。。
先日は、一週間ぶっ通しで眠れず、言動がヤバくて
慌てて病院へ行く始末! 楽になりましたw

お久しぶりのコメなのに、暗くてすみませんっ。
癒しのにゃんずが増えて、毎日癒されますねぇ。
私も猫が飼いたいなぁ。
お互い心穏やかな毎日を過ごせるよう、願うばかりです。
2015/09/07(月) 22:28:47 | URL | まろん #-[ 編集]
みむめもさん
ありがとうございますー。
今日は仕事を休んで、ほぼ1日寝てました。
夏の疲れと、気温の急変、雨や低気圧の影響もありそうですよね…。私の場合、それに文化祭が加わるので、毎年この時期は体調を崩します。
自身のSOSなので、体と心を休めますー。とほほ。
2015/09/08(火) 18:23:51 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
ああ…キテますねぇ。でも、自分でキテるって自覚して病院に行けるのは、ある意味とてもラッキーですので、病院に行ってくださって良かったです。
癒やしのにゃんずたちは、今日寄り添って寝てくれました。サラ子とそらっちは。
重量級の海大にーちゃんが腹部に載った時には、うめきましたわ(笑)。癒やしだけとはいえない猫たちです。
2015/09/08(火) 18:26:25 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する